富士山の夢占い

富士山の夢は縁起の良い夢としても有名ですよね。
特に新年に富士山の夢を見ると1年が幸せになると言われています。

これは富士山が日本一高い山であることも関係していますが、「富士山=ふじさん=不死・無事」といった語呂が良い事も関係あると言われています。

関連:新年の初夢に見ると縁起のよい夢

富士山を眺める夢

富士山を眺める夢は運気の高まりを暗示します。
特に綺麗な富士山を見ることが出来た夢は大吉運です。

もともと、山を眺める夢には目標達成の暗示があります。
富士山を眺める夢にも同様に目標達成の意味があるでしょう。

目標達成とは仕事上での目標かもしれませんし、恋愛での目標を指すかもしれません。
今あなたが目標と聞いて思い浮かんだ事柄はきっと成功へと導かれるでしょう。

富士山を登る夢

富士山に登る夢は目標への道のりを象徴しています。

富士山を順調に登っていたのであれば、今のあなたが進める目標への行動が正しいことを暗示しています。今のまま努力を進めていけば達成できるでしょう。

富士山を登る時に道に迷ってしまったり、遭難してしまう夢の場合は、今のあなたの行動が間違っていることを暗示します。
一度立ち止まり、もう一度すべきことを考え直してみましょう。

富士山の頂上の夢

富士山の頂上に到達する夢や、富士山の頂上にいる夢は運気の高まりを暗示します。

富士山の頂上が晴れ渡っているなど、印象の良い夢であればあなたの目標が達成される大吉夢となります。

しかし、富士山の頂上が薄暗かったり、感動よりも恐怖を感じるなど悪い印象を抱いた場合は、望まぬ結果を暗示します。

富士山から朝日が昇る夢

富士山の背に朝日が登る夢や、富士山の頂上で朝日が昇るのを眺める夢は大吉夢です。
朝日が昇るように、あなたの運気も上昇していくでしょう。

また、特定の誰かと朝日が昇るのを眺めていたらその相手との仲が深まることを暗示します。
その相手が異性であれば、恋愛へと発展することも期待できるでしょう。

富士山に夕日が沈む夢

朝日が昇る夢が良い夢なので、夕日が沈む夢は悪い夢なのかな?と思ったあなた。
安心してください。夕日が沈む夢も良い夢です。

夕日が沈む夢は、物事の一段落を象徴します。
あなたの進める物事が良い方向で、一区切りを向かえるでしょう。

また夕日は沈んでも、次は朝日となって昇ってくることから、転機を暗示します。
物事が一段落ついたところで、新たな事象が起こる暗示です。

富士山が雲で隠れる夢

富士山が雲で隠れる夢は運気の停滞を表します。
今は物事を推し進めるにはタイミングが悪いことを暗示します。

しかし、この夢はあなたの努力や力が足りていないという意味ではなく、タイミングが悪いことを暗示します。
雲はいつか必ず晴れます。今はじっと我慢のときだと夢はあなたに告げています。

富士山が噴火する夢

富士山が噴火する夢は、あなたの中の感情が爆発することを暗示します。
あなたには何か不満に思っている感情が溜まっているようです。

今まで蓄積された不満が一気に爆発してしまうことを暗示します。
そのことで人間関係に変化が生じることを夢は暗示します。

しかし、必ずしもマイナスな状況になるとは限りません。
あなたがの想いを周りが理解してくれて状況が改善することもあるということを覚えておきましょう。

富士山で知り合いに会う夢

富士山の頂上や富士山の登山道で知り合いに会う夢は、その人があなたの人生にとってキーパーソンであることを暗示します。
良くも悪くも、あなたにとって影響を与える人のようです。

その人の特性をよく見極めて、あなたに良い影響を与えると判断できるようでしたら、積極的に関わっていくと良いでしょう。
しかし、あなたに悪い影響を与えると判断した場合は、付き合い方を考える必要があることを夢は告げています。

富士山の夢のまとめ

富士山の夢は基本的には良い夢です。

しかしながら、どの夢にも言えることですが印象の悪い夢の場合は悪い意味を持ちます。

富士山の夢だから吉夢だと安堵しないように、しっかりと夢の意味を受け止めましょう。

人気記事

上に戻る ↑