抱きつかれる夢の夢占い

抱きつかれる夢は恋愛運を占います。
今現在、特定の相手がいない場合は恋愛運の上昇を意味します。

逆に特定の相手がいるのに、抱きつかれる夢を見た場合は、今の恋人に満足していないことを意味します。

言葉としては似ていますが微妙にニュアンスの違う以下の夢も参考になるでしょう。

あなたから誰かに抱きつくような夢の場合は、「抱きつく夢の夢占い
あなたが誰かに抱きしめられる夢の場合は、「抱きしめられる夢の夢占い
あなたが誰かを抱く夢の場合は、「抱く夢の夢占い
あなたが誰かを抱きしめる夢の場合は、「抱きしめる夢の夢占い

好きな人に抱きつかれる夢

好きな人に抱きつかれる夢はあなたのそうなって欲しい願望を意味します。

しかし、後ろから好きな人に抱きつかれる夢は相手もあなたに気があることを暗示する嬉しい夢です。

知らない人に抱きつかれる夢

知らない人に抱きつかれる夢は、あなたが交友関係を拡げたいと感じていることを象徴しています。

ふいに寂しさを感じることはありませんか?
何でも話せる友人を求めているようです。

少しいつもとは違う場に足を伸ばすことでも、人間関係は拡がるものです。

異性に抱きつかれる夢

異性に抱きつかれる夢は、抱きついてきた異性が知り合いであれば、その相手と親密な関係になりたいと思っていることを意味します。

一方で知らない異性に抱きつかれる夢は、あなたが異性との交友関係を拡げたいと望んでいることを表します。

恋人に抱きつかれる夢

恋人に正面から抱きつかれる夢は、相手に対する気持ちが高まっていることを意味します。
どちらかと言うと、あなたの気持ちのほうが相手よりも強くなっていますが、バランスは取れているときです。

一方で恋人に後ろから抱きつかれる夢は、あなたの恋人に対する気持ちが少し冷めていることを意味します。
愛情のバランスがうまく取れていない時です。このような時は些細なことでも喧嘩に発展しますので注意しましょう。

子供に抱きつかれる夢

子供に抱き疲れる夢は運気の高まりを表します。
元気な子供はあなたに、元気や幸運を運んでくる存在です。

抱きついてきた子供に対して、優しく接していたのであれば近々あなたには幸運が訪れるでしょう。

後ろから抱きつかれる夢

後ろから抱きつかれる夢は、あなたのことを想う人がいることを暗示しています。

もし、後ろから抱きついてきた人の印象を覚えているようでしたら、実際にあなたを想う人のヒントである場合があります。

前から抱きつかれる夢

前から抱きつかれる夢は、あなたが誰かからの愛情を受けたり、自分を認めてもらいたいと言う気持ちが現れた夢です。

しかし、抱きつかれることで驚いた夢の場合は恋愛面でのトラブルを暗示します。
現在、相手を募集中ということでしたら新たな出会いは慎重になるぐらいがちょうど良いでしょう。

上に戻る ↑