コウノトリの夢占い

コウノトリと言うと、昔から赤ちゃんを運んでくる鳥として定着していると思います。

そもそもはドイツで「シュバシコウ」という鳥に対して善行を働いた夫婦に、念願の赤ちゃんが授かったという逸話が日本に伝わり、その時に「シュバシコウ」から「コウノトリ」に変わったようです。

良いことをすると良いことが起こるという昔の言い伝えがが現代にも残っているという訳です。

そんな、赤ちゃんを運んでくる鳥として有名なコウノトリの夢は、子供が欲しいと思っているしるし。
夫婦で赤ちゃんを囲んだ、将来の幸せな生活を思い描いているようです。

あなたがまだ赤ちゃんを授かるには程遠い状況にあるにも関わらず、コウノトリの夢を見た場合は、現実離れした夢見がちな妄想に対して夢が警告している場合もあります。

思い描くだけではなく、現実に近づける具体的な努力をしなさいと夢は伝えています。

コウノトリが赤ちゃんを連れてくる夢

逸話のようにコウノトリが籠に入った赤ちゃんを連れてくるような夢は恋愛運の上昇を暗示します。
あなたの中で母性が目覚め始めているようです。

ただし、あなたが赤ちゃんを大望しているようであれば、あなたの願望が夢に現れているのかもしれません。

まだ相手もいないし、意識もしていないのにこの夢を見た場合は、運気は上昇しているものの、少し浮き足立っている時でもあるので、あまり羽目を外しすぎないように気を付けましょう。

コウノトリが死ぬ夢

コウノトリが死ぬ夢は運気の停滞を暗示します。
しかし、安心してください。夢の中の死は復活を意味します。

今は上手くいかないことが多いかもしれませんが、時間と共に運気は上昇していきます。

コウノトリが去っていく夢

コウノトリが自分から去っていくのが印象的な夢は恋愛運の低下を暗示します。
あなたの元から幸せが逃げていくときですが、無理に追いかけるのは逆効果になるでしょう。

しかし、あなたが妊娠を望んでいたり、既に妊娠中の場合は、妊娠や出産に対する不安が強く表れているだけの可能性も。
あまり気にしすぎないようにしましょう。

上に戻る ↑