父親の夢占い

一家の大黒柱である、お父さん。

女性にとっては小さいころは一番大好きだった男性。
パパと結婚するんだーと言った人は多いのではないでしょうか?

それが年々とウザい(笑)存在になってきて、話すことさえ億劫になって。
でも、ここの奥底ではいつまでも大好きな父親。

そんな父親の夢は、「大黒柱」「権威」「威圧感」「頼れる存在」「手厚い保護」などを象徴しています。

女性にとっては、「理想の恋人」を象徴する場合もあり父親の夢の意味を診断してみてください。

父親が病気になる夢

父親が病気になる夢はトラブルの暗示です。
この場合のトラブルはあなた自身に降りかかるというよりは、あなたの家族全体に影響を及ぼすトラブルになるでしょう。

また、父親が病気などで倒れた知らせを聞く夢は、人間関係の悪化を暗示します。
父親の夢は「大黒柱」を象徴します。

ゆえに、今まで築き上げてきた信頼関係が崩れてしまうことを意味しますので注意が必要です。

また、実際に父親が病気や倒れたりすることを予兆している場合もありますので注意してください。

癌の夢占いも参考になるでしょう。

父親が事故に遭う夢

父親が事故に遭う夢も、病気になる夢と同様にトラブルが起こる予兆を表します。

父親が事故に遭って大怪我をする夢は、あなたの家族を巻き込むトラブルを暗示します。

父親が事故に遭ったのを聞く夢は、あなた自身の人間関係のトラブルを暗示します。

父親が事故で死ぬ夢は、人間関係のトラブルは起こるものの、その後には前よりも深い絆で結ばれることを暗示します。

事故というのは自分にしろ他人にしろ、突発的に起こることです。
普段から注意していたとしても、思わぬことで亀裂が入るような出来事が起こってしまうでしょう。

父親が怪我をする夢

父親が怪我をする夢は、あなたと父親の関係が悪化することを予兆します。
ひょんなことで、父親と仲たがいをしてしまいそうです。

また、父親の夢は「権威」「威圧感」「頼れる存在」を象徴することから、あなたにとって目上の人や信頼できる人をあらわすこともあります。

上司や先輩などとの関係を悪化を予兆している場合もありますので、接し方には十分気を付けてください。

また、実際に父親が怪我することを予見している場合もあります。
どこか危ない所に行こうとしている時などは注意してあげてください。

父親が死ぬ夢

父親が死ぬ夢は、あなたを取り巻く「権威」や「威圧感」からの解放を意味します。
または、解放されたいと想うあなたの気持ちの象徴です。

親や目上の人からの手厚い保護に対して、自分の力を示したいと感じているようです。
自分一人の力が通用するのか試してみる時が来たのかもしれません。

また、あなたの父親が病気であったり、高齢である場合は、父親の死を心配する気持ちが夢に現れることもあります。
この場合は、特に予知夢であることはありませんので安心しましょう。

父親と喧嘩する夢

父親と喧嘩する夢は「権威」や「威圧感」に対する反発を表します。
あなたは上から押さえつけられる何かに対して抗おうとしているようです。

喧嘩している時に、何だか申し訳ない気持ちになりながら喧嘩していたのであれば、あなた自身、まだ独立するのに躊躇している時期です。

しかし、時期が悪いという訳ではありませんので、よく考えて行動を起こしましょう。

喧嘩する夢」も参考にしてみてください。

父親が泣く夢

父親が泣くところなんて、普段あまり見ないと思いますが、父親が泣く夢は状況により夢の意味が異なります。

嬉し涙を流している夢は、恋愛運の高まりを意味します。
あなたにとって人生を変えるような大きな出会いがあったり、現在お付き合いしている人がいるのであれば、結婚というステージに進みそうです。

一方で悲しんで泣いている夢は、その涙はあなたに対して流されている涙です。
仕事や私生活において、親に心配かけるようなことはしていないでしょうか?
仕事や私生活で既に起こっていること、もしくはこれから起こるであろうことに対して泣いているのです。

また、怒りながら泣いてるような夢は、人間関係や信頼関係が崩れることを暗示します。
あなたの行動が原因で、大切な人間関係が壊れてしまうことを暗示します。
よくよく注意してください。

父親に怒られる夢

父親に怒られる夢は、仕事でのトラブルを暗示します。
この場合の父親はあなたの上司や先輩を象徴しています。
目上の人に怒られることを暗示しているのです。

夢の中で父親が何に対して怒っていたのか覚えていますか?
父親が怒っている内容に、ヒントが隠されているのかもしれません。

死んだ父親が出てくる夢

死んだはずの父親が夢に出てくるのには何か意味があるのです。

夢の中で死んだ父親とどのように接していましたか?
楽しく話していたり、普通に生活している夢であれば運気は上昇しています。

逆に怒られたり、物言いたげな顔でこちらを見ているような夢の場合は

また、亡くなった父親を懐かしむ時にもこのような夢を見ることがあります。

父親の会社が倒産する

父親が務める会社が急に倒産。
あなたが若い場合、なんだか人生が終わった気がしますよね。

父親の会社が倒産する夢は、あなたの上司や先輩絡みのトラブルを暗示します。
逆らうことが出来ず、いやいや引き受けざるを得ない頼み事などを依頼されることを意味します。

嫌なことや理不尽なことは断る勇気を持ちましょう。

父親が会社をクビになる

父親が会社をクビになる夢は会社が倒産する夢と少し似ていますが、この夢の場合は上司や先輩から見放されることを暗示します。

あなたの失態が上司や先輩の期待を裏切ってしまいそうです。

信用や信頼は壊れるのは早いですが、築くのには時間がかかります。
焦らずに再構築していきましょう。

リストラの夢占い」も参考にしてみてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑