振るの夢占い

振る夢は基本的には逆夢であることが多いです。
あなたが振った相手とは今後仲が深まる暗示です。

ただし、その人のことが嫌いだという感情を現実に持っている場合は、その人と別れたいという願望が表れていることもあります。

彼氏にせよ彼女にせよ、一度深く話し合ってみてもいいかもしれません。

また、知らない人を振る夢の場合はあなたの恋愛に対する自信のなさを表している場合があります。
過去の経験などから、恋愛で傷つくのが怖いと感じているのかもしれませんね。

自分から運気を遠ざけてしまっていますので、まずは過去の傷を癒し、自分に自信を付けるようにしましょう。

好きな恋人を振る夢

好きなはずの恋人を夢の中で振る。
なんだかとても意味深ですよね。

好きな恋人を振る夢は、あなたと恋人の仲がより深くなる暗示です。
付き合ってからの期間が長いのであれば、結婚の話もそろそろ出てきそうです。

実際にあなたが相手を振るような予知夢ではありませんので安心してください。

嫌いな恋人を振る夢

あなたが現在の彼氏彼女に対して既に熱が冷めている時に、恋人を振る夢を見た場合は、あなたの願望が夢に反映されています。

あなたは今の恋人に相当愛想を尽かしているようです。

好きな人を振る夢

好きな人を振る夢は、好きな恋人を振る夢と同様にその相手との仲が親密になることを暗示しています。
今はあなただけの片思いで合っても、近いうちに接近するチャンスが訪れそうです。

また、自分に自信が持てない時にもこのような夢を見ることがあります。
自分では相手とは釣り合わないという気持ちが、不本意ながら相手を振るという夢の行動に表れているのです。

もっと自分に自信を持ちましょう。

異性に告白されて振る夢

夢の中で異性に告白をされるも断る夢は、あなたが恋愛に対して積極的になれていないことを意味します。

特に振った相手が知らない異性であれば、なおさらその意味は強いでしょう。

もしかすると何か恋愛に対して臆病になる原因があるのかもしれませんね。

もし振った相手が知り合いであれば、その相手との仲が深くなることを暗示している場合もあります。

昔の恋人を振る夢

昔付き合っていた恋人を振る夢を見た場合、実際に別れた時にどちらから振ったのかで意味が異なります。

現実にあなたから振った場合に、昔の恋人を振る夢は恋愛運の高まりを意味します。

例えあなたから恋人を振ったとしても少なからずあなたの心は傷ついていたはずです。
しかしあなたの心の傷は十分に癒えています。

恋愛運が好調な時ですので、あなたから積極的に行動することで嬉しい出会いが訪れるでしょう。

逆に現実ではあなたが振られたのにも関わらず、夢ではあなたから振ったのであれば、あなたのトラウマを象徴しています。

あなたが振られた思い出は、知ってか知らずかあなたの心を大きく傷つけているようです。

まだ完全には傷は癒えていないことを、夢は表しています。
もうしばらく時間が必要でしょう。

上に戻る ↑