合コンの夢占い

合コンの夢は交友関係が広がる暗示です。
男女関係なく楽しい友情を築くことが出来るでしょう。

あなたの深く周囲と関わっていきたいという、積極的な気持ちが、人との出会いを増やします。
さまざまな場所に顔を出すと良いでしょう。

恋愛に繋がるような出会いのチャンスも巡ってくるようです。
実際に合コンに参加しても良いかもしれませんね。

合コンの夢は、必ずしも恋愛に関わる出会いを表すとは限りませんが、あなたを成長させる素晴らしい出会いによって、様々な楽しみがもたらされることでしょう。
背伸びをせずに、ありのままのあなたを表現していきましょう。

合コンを楽しむ夢

合コンで好みの子がいたり、話が弾んで楽しい印象が強い夢は、あなたの社交性の高まりを表しています。

人との出会いに対して、気持ちが積極的になっている時期なので、積極的に行動することで現実でも良い出会いにめぐり合えるでしょう。

友達を誘って、本当に合コンを開催するというのも一つの手だと思います。

また、合コンに好みの人がいなくても、その場を楽しむことによって恋人ではなくとも良い関係を築ける時期です。

楽しくない合コンの夢

夢の中で合コンに参加しているものの、好みの人がいなかったり、話の輪に入れなかったりなど合コンが楽しくないと感じているような夢を見た場合は、あなたの「出会い」に対する気持ちが下がっていることを表しています。

仕事や学業に疲れていたり、人間関係のトラブルなどで出会いに対して消極的になっているようです。

合コンに誘われる夢

夢の中で合コンに誘われる夢は、あなたの交友関係が充実していることを表しています。

なぜなら、夢の中で友達から何かに誘われる夢は「あなたの友達からの評価が高い」ことを象徴しているからです。
合コンに誘われる夢を見たあなたは、友達との関係が順調であるようです。

もしくは、あなたが出会いを欲しているかのどちらかでしょう。
出会いが欲しくても、自分ではどうしようも出来ない他力本願な気持ちが現れている場合もあります。

合コンに遅れる夢

合コンの時間に遅れそうで急いで向かっている夢や、お店に到着したら既に合コンが始まっていたというような、合コンに遅れる夢は、出会いのチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

夢の中で「遅れる・遅刻する」というのは「チャンスを逃してしまう」ことを暗示しています。

今予定されている合コンなどの出会いの場が延期になってしまったり、無くなってしまうようなことが起こるかもしれません。

また、あなたの些細な不注意によって、チャンスを逃すという暗示でもありますので、時間の確認を怠ったり、不注意な言動には十分に気をつけましょう。

合コンで注目の的になる夢

合コンで何を異性から容姿を褒められる、何を言っても笑いが取れたり凄いと言われたりと、注目の的になる夢は、あなたの周りから注目されたいという想いが現れた夢です。

自分を良く評価して欲しくて、周りからモテたい!という気持ちが強くなっているようです。
こういう時は、普段の行動が自分本位になってしまいがちです。

自己中心的な行動はトラブルの元になりやすいので、注意してくださいね。

合コンでのけ者にされる夢

合コンで話の輪に入れずに一人だけのけ者にされるような夢というのは、あなたの人間関係においての不安や心配が夢に現れています。

特に自分では積極的に話しに入ろうとしているのに、話の輪に入れないような夢は、合コンのような異性が集まる場や友達が大人数で話している輪に対しての恐怖感や不安感があるようです。

大人数の輪の中で、自分の発言が場をしらけさせることが怖いという想いがあるようです。

しかし、改善したいという前向きな気持ちはあるようなので、現状を打開するには後はあなたの勇気次第でしょう。

合コンについて

合コンは友達と飲み会するのではなく、知らない異性の出会いの場として定着してきました。

男女の幹事がそれぞれ同性の友達を何人か集めて、男女交えて飲み会をする。
男女間では基本的には幹事同士だけが知り合いなので、新しい異性との出会いの場としては最適ですよね。

大抵の場合3対3や4対4ですることが多いですが、稀にそれ以上の大人数の合コンが開催されることも。

最近では街コンという街ぐるみでの大規模な合コンが定番になりつつありますね。

最新の夢占い

上に戻る ↑