洪水の夢占い

全ての飲み込み流していく洪水の夢は、人生の転機を意味します。
今のあなたは人生のターニングポイントに立っているようです。

これからのあなたの人生がどのように変わっていくのかを占うことが出来る予知夢のようなものと考えて良いでしょう。

また、洪水とは今あるものを流していくことから、あなたの環境が変わることを暗示する場合もあります。
洪水というと通常は災害で良いことはありませんが、洪水の夢は全ては悪い意味を持つものではありませんので安心してください。

大雨で洪水が起こる夢

大雨によって洪水が起こる夢は、あなたの感情の浮き沈みが激しいことを象徴しています。

あなたの起伏が激しい感情が、波乱を巻き起こす暗示です。
しかし、その波乱は必ずしもあなたにとってマイナスになることばかりではありません。

雨降って地固まるという言葉もあるように、洪水が全てを洗い流し、あなたの感情をリセットすることもあります。
その後はあなた次第です。行動を改めることで今の環境をより良いものへと変化させることが出来るでしょう。

雨の夢」も参考にしてみてください。

地震で洪水が起こる夢

地震によって洪水が起こる夢は、あなたの環境がガラッと変わる出来事が起こることを暗示しています。

良くも悪くも今まで通りのやり方では通用しない状況にあなたが置かれることになります。

この変化は予測することが出来ません。突然にやってきます。
不安な気持ちもあるでしょうが、変化を楽しむ気持ちで受け止めると気は楽になるでしょう。

地震で洪水が起こる夢を見たあなたは「地震の夢」も参考にしてみてください。

洪水に流される夢

洪水に流される夢は、あなたが環境の変化や自身の感情の流れを上手く制御できていないことを暗示しています。

洪水に流され、もがき沈んでいくような夢の場合は、あなたは現在変わりゆく環境の波に飲み込まれているようです。
あまりの早い変化に自分の気持ちが付いていかず、現状を受け入れがたくなっているようです。

人生は変化の連続です。その変化が自分にとってプラスかマイナスかはすぐには分からないので不安になることもあるでしょう。
しかし、流れに身を任せてみるのも一つの手ですよ。

洪水で流されるも助かる夢の場合は、今の変化はあなたにとってプラスに働くことを暗示しています。
運気は開けているときですので安心してください。

洪水で人を助ける夢

洪水から人を助ける夢は運気の高まりを表しています。

あなたが助けた人は「あなた自身」を象徴していることがあります。
「助けるあなた」と「助けられるあなた」はどちらも一生懸命に助かろうとしていたはずです。

あなたは現状の困難から、何とか脱出しようと頑張っていることを夢は暗示しています。
特に洪水から子供を助けるような夢の場合は、あなたの未熟な部分を何とか改善しようとしている様を表しています。

無事に助けることができた夢であれば、あなたの運気は上がっている時ですので、今ある困難もきっと乗り越えることが出来るでしょう。

洪水で家が浸水する夢

夢に出てくる家は「あなた自身」を象徴していることが多いです。
また、水はあなたの感情を象徴します。

洪水によって家が浸水する夢は、あなたの中で何らかの感情が溢れ出していることを意味しています。

浸水した水は濁っていましたか?それとも綺麗な水でしたか?
浸水した水の色はあなたの感情の種類を表しています。

濁った汚い水であれば負の感情、綺麗な澄んだ水であれば清らかな感情を表しています。

この夢は、あなたの今後の方針を決める上で重要な夢です。
汚れた水が浸水する夢であればストレスや不満を発散するようにしましょう。

逆に綺麗な水であれば、あなたの心は満たされていますので気力体力ともに充実しているはずです。
今度はその心を回りに分け与えるような活動をすると、あなたの運気はさらに上がっていくでしょう。

洪水で車が流される夢

洪水によって車が流されたり、車が飲み込まれてしまう夢はトラブルの暗示です。
あなたの現在の地位を脅かす出来事が起こりそうです。

原因はあなたの管理能力にありそうです。
自身の管理能力や部下への管理能力の欠如が大きなミスを生み出してしまいそうです。

自己管理は気を付けるほかありませんが、他人に関する管理能力の場合は自分一人の力では無理だと思うのであれば、あなたの上司に相談してみても良いでしょう。

洪水から逃げる夢

洪水から逃げる夢は恐怖を感じるかもしれませんが、あなたが今の状況を打破しようと頑張っている気持ちを表しています。

逃げると言うと後ろ向きな感じもしますが、言い換えると「助かろうとしている」ということです。
あなたは自身の生活や環境を何とか良い方向へと持っていこうと頑張っています。

夢の中で洪水から無事に逃げることができたり、無事に避難できるような夢であれば、きっとあなたの力は現状を変えるだけの力があることでしょう。

洪水で死ぬ夢

洪水で死ぬ夢は、例にもれず吉夢です。
環境の変化や、あなたの感情の起伏によって一度は窮地に追いこまれることもありますが、その後は運気が上がりよい方向へと流れていくでしょう。

今はじっと耐える時期であるともいえます。
今の環境に不服があったとしても、流れに身を任せてみましょう。

人気記事

上に戻る ↑