地震の夢占い

日本は地震大国で、切っても切れない関係にあります。
大きな地震が起こると、ご存知の通り、周りの状況は一変しますよね。

夢の中で地震が起こる夢を見るとき、それはあなたの中で何かが変わることを暗示しています。
夢の中の地震の規模や揺れが大きければ大きいほど、その状況の変化の度合いも大きくなるでしょう。

また、地震は地震がきっかけとなり様々な災害を引き起こします。
夢の中で地震がきっかけで災害が立て続けにあったときは、あなたの状況は悪い方向へと進んでいくことを象徴しています。
地震によって引き起こされた災害の夢の意味を調べて対策を取りましょう。

また、あなた自身が現実に大きな地震で被害にあっている場合は、トラウマが夢の中で引き起こされた可能性もあります。
そのような時は、あなたに疲れやストレスが溜まっていることを暗示します。

あなたが楽しいと思うようなことに時間を割くと良いでしょう。

地震速報やニュースの夢

緊急地震速報や地震が起こったニュースを見る夢は、あなたの変化に対する対応力を象徴します。

緊急地震速報や地震のニュースを見たときに、あなたは夢の中で何をしましたか?
もしくはどのような行動を取りましたか?

人生において転機はいろいろな形でやってきます。
大きな転機では「学校の卒業や入学」「就職や退職」「結婚や離婚」が挙げられますが、それ以外にも「恋人が出来たり別れたり」「大きな買い物」なども転機と言えるでしょう。

そのような転機は時として急に訪れ、あなたを苦しませ喜ばせます。
夢の中での対応が、現実での対応と重なるでしょう。

また、あなたが変化に対して不安に感じている時にも見る場合があります。
あなた自身が現在、人生の転機に差し迫っていると感じている場合は、自身の選択に自信が持てず不安に感じているのでしょう。

地震で家やビルが倒壊する夢

夢の中の家、特に自宅は「あなた自身」を現します。
またその他の家やビルなどの建物は、「あなたの身近な存在」を象徴しています。

地震で家やビルが倒壊する夢は、自宅が壊れた夢であれば、あなたの自信や立場を喪失するような出来事の起こりを暗示しています。
トラブルの起きやすい時期であると夢が警告していますので、十分に気をつけて行動しましょう。

周りの家やビルなどの建物が壊れる夢の場合は、あなたの身近な存在のトラブルを暗示しています。
家族や仲の良い友人、恋人などあなたが大切に思っている存在にトラブルが降りかかる予兆です。

あなた自身が気をつけてあげることはもちろん、注意を呼びかけてあげるとトラブルも回避されるかもしれません。

地震で火事が起こる夢

地震により火事が起こる夢、この夢はあなたの感情が炎のように燃え上がることを意味します。
この感情は恋愛の炎というわけではなくて、どちらかと言うと怒りを表すでしょう。

火事の夢は激しい怒りや欲望を意味します。
そして破壊の後にくる再生の意味を備えています。

地震と火事がセットになって何だか嫌な夢だと感じるでしょうが、トラブルのあとにはかえって運気が上がる夢です。

地震で火事が起こる夢を見た場合は火事の夢占いも参考にしてみてください。

地震で津波が起こる夢

東北大地震で津波を目の当たりにしたので、だいぶ地震と津波はセットに思う人が多いと思います。

地震によって津波が引き起こされる夢は、あなたの現在の状況が大きく変わることを意味します。
津波は全てを飲み込み、洗い流していく存在です。

あなたの今の状況がガラっと変わるような出来事が近々起こるでしょう。

津波の水を綺麗だと感じた場合は、状況は良い方向に変わっていくはずです。
状況の変化を楽しむぐらいの気概でいましょう。

地震で噴火が起こる夢

地震で噴火が起こる夢は、あなたの感情が爆発することを暗示しています。
噴火の夢は「あなたの不満やストレスの限界」を意味しているのです。

あなたの「怒り」や「悲しみ」、「不安」や「ストレス」など負の感情の爆発を暗示する噴火の夢は、あなたには既に一定以上の負の感情が溜まっていることを意味します。

地震で噴火が起こる夢を見たのであれば、早めにリフレッシュするように心がけないと、人間関係のトラブルや体調不良に繋がっていくでしょう。

地震で地割れが起こる夢

地割れの夢は「状況の変化」を意味します。
つまり、地震の夢と同じ意味があるのです。

地震と地割れがセットになって現れる夢も、もちろん「状況の変化」を表します。

地面や土台はあなたの今まで築き上げてきた物です。
夢で地面が割れるのは、あなたが築き上げてきた物の倒壊を暗示しています。

あなたの立場が悪くなることを夢は警告していますので、事が起こる前に問題の箇所を探して見ましょう。
既に綻びが出始めているのかもしれません。

割れた地面に挟まれる夢は落ちてしまう夢の場合は、あなたがどん底に落ちてしまうことを暗示しています。
トラブルによって失墜してしまう暗示ですので、心構えをしておきましょう。

地震で助かる夢

地震でいろいろな物が倒れてきても、何とか助かるような夢は運気の高まりを意味します。
あなたには状況の変化が起こっても、回避したり乗り越えたり出来る力を持っているようです。

あなたが今まで苦労してきたことや、悩みなどの問題が解決へと向かっていく暗示です。

命は助かるものの怪我をしてしまう夢の場合は、苦労はするものの問題は解決に進む暗示です。
状況の変化を楽しむぐらいの気持ちで進みましょう。

地震で逃げる夢

地震が起きてどこかに逃げたり避難をする夢は、あなたが状況の変化から逃げ出したい気持ちを反映しています。

あなたは今、人生の転機に際して決定が出来ずにいるようです。
自分の決定が正しいかどうかが不安になるのは、大きな転換期であれば誰でも同じです。

選択に悩むよりも、自分が選んだ道をどう正解へと導いていくのかに悩みましょう。
あなたにはきっと乗り越えられるはずです。

地震で死ぬ夢

地震によって死ぬ夢は、目覚めの悪い夢ですが吉夢です。
死ぬ夢は「再生」を意味します。

地震の夢は「転換期」を意味しますので、地震で死ぬ夢は「あなたの人生が良い方向へと転換していく」ことを意味するでしょう。

地震の夢はあなたにストレスがあるときによく見ることがあります。
しかし、あなたのそのストレスや悩みは解消されるのも近いようです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑