ガラスの夢占い

ガラスというとどのような印象をお持ちになるでしょうか?

割れやすく壊れやすい印象?ガラス細工のような綺麗な印象?尖って危険な印象?
人それぞれガラスに対する印象は異なるかと思います。

ガラスの夢は、上に書いたいくつかの印象、全てを表すことがあります。
ガラスの夢を見た場合、夢に出てきたガラスは「壊れやすいあなたの心」「ガラス細工のように綺麗で繊細な心」「あなたの心を傷つけるトラブルや問題」などを象徴しているのです。

ガラスに関する夢の意味を13個夢占いしました。

あなたの見た夢の意味を診断してみてください。

ガラスを割る夢

ガラスを割る夢、この場合はあなたの意思でガラスを割る場合の夢ですが、この夢にはいくつか意味があります。

もしあなたが、人間関係で上手くいっていなかったり、自身をふさぎ込んでいるような状態であれば、夢の中のガラスはあなたの周りに張られた見えない壁を表します。
そのガラスを割るのはあなたが殻を破ることと同意です。現実世界においてもあなたが自分の殻を破るきっかけとなる出来事が起こることを予兆しているでしょう。

また、あなたが割ったガラスは自分の殻ではなく、相手の壊れやすい心を象徴する場合もあります。
この場合は、あなたの軽率な行動が相手をひどく傷つけてしまうことを暗示しています。

人間関係のトラブルを予兆する夢となりますので注意してください。

ガラスが割れる夢

ガラスが割れる夢、この夢はあなたの意思ではなくガラスが割れる場合を指します。
不注意でガラスを割ってしまう、何もしていないのにガラスが割れる、などがあたります。

ガラスが勝手に割れる夢は、あなたの大切な物が壊れることを暗示する凶夢です。
この「大切な物」には、あなたが大切にしている品物ももちろん含まれますが、あなたの大切な人、プライド、大切な時間、など形のないものである場合もあります。

どちらにしても、夢で割れたガラスのように、あなたの心も傷つくような出来事の暗示をしています。
気になることがあれば、早めの防衛策を施しておきましょう。

ガラスが割られる夢

ガラスが割られる夢、第3者によってガラスが割られることを指します。

この夢は、あなたが誰かの行為によって傷つけられることを暗示しています。
肉体的に傷つけられるというよりは、精神的なダメージを受けることを指しているでしょう。

また、あなた自身に直接被害が及ぶのではなく、あなたの家族や身の回りの人に被害が及び、そのことであなたが心を痛めるという状況の場合もあります。

ガラスが割られる夢は運気の低下を表す凶夢ですので、注意をしてください。

ガラスが身体に刺さる夢

ガラスが刺さる夢は運気低下の暗示です。
夢でガラスが刺さった箇所には十分に注意してください。
現実においても怪我や病気をする場合があります。

また、体に無数のガラスが刺さる夢の場合は、あなたが不安の種を多く抱えていることを暗示しています。
この場合のガラスはあなたの不安やストレスの数です。

不安やストレスなどのプレッシャーがあなたに迫っていることを象徴しており、あなたはそのことで少なからず精神的に疲れているようです。
早めの休息をとり、リラックスせよという夢からのお告げです。

食べ物にガラスが入っている夢

実際に食べ物にガラスが入っていたら危険ですよね。
食べた物にガラスが入っている夢は、思わぬところからトラブルが起こる暗示です。

普段気をつけていないところにこそ、危険が潜んでいます。
この夢を見たときは、気をつけすぎなぐらいがちょうどよいでしょう。

もし、食べ物に入っていたガラスで口の中を切ってしまうような夢であれば、あなたの言葉によって誰かを傷つけてしまう暗示になりますので、不注意に誰かの悪口などは言わないようにしましょう。

ガラスで口を切る夢

ガラスで口を切る夢は、あなたの配慮のない軽率な言葉が相手を傷つけていることを暗示しています。
あなたに傷つけられた相手の、あなたの言葉に対する恨みや悲しみがガラスとなり、あなたの口を傷つけているのです。

ガラスで口を切った時に、血が大量に出る夢の場合は、相手が許してくれる余地があることを意味します。
和解できるときですので、チャンスをうかがいましょう。

ガラスを吐き出す夢

ガラスが口から出てくる夢、ガラスを吐き出す夢は、あなたの人当たりが強すぎることを暗示しています。

あなたには悪気はないと思いますが、周りの人は意外と傷ついています。
もう少し相手を労わる言葉を交えるとか、相手への感謝の気持ちを伝えるなど、工夫が必要でしょう。

今のままだと人間関係が破綻してしまうという夢からの警告です。

ガラスが割れる音が印象的な夢

ガラスが割れる音が聞こえるなど、ガラスの音が印象的な夢は、夢から何かあなたに伝えたいことがあると考えます。

夢の中でガラスの割れる音が聞こえたとき、あなたはどのような気持ちになったでしょうか?
単純に驚いたでしょうか?それとも何だか不安になりましたか?それとも恐怖を感じましたか?

単純に驚いたという場合は、あなたが実際に驚いてしまうような出来事が起こることを暗示しています。
今の段階ではまだその出来事があなたにとって幸運なのか不運なのかは分からないでしょう。

もし、音に不安や恐怖を感じたのであれば、あなたが現実にそのような感情に押しつぶされそうな状況にあることを暗示しています。
だいぶ精神的に追い詰められているようですので、限界を感じる前に信頼できる相手に相談してみましょう。

起きたときに近くで本当にガラスが割れていた場合は、その音が夢に現れただけですので、特に意味は持たないでしょう。

ガラス細工の夢

ガラス細工は「繊細な物」を象徴しています。
それはあなた自身の繊細は心であったり、他人の傷つきやすい心であったりします。

ガラス細工を壊してしまう夢の場合は、あなたの不注意から他人を傷つけてしまうことを暗示しています。
あなたが周りに気を配ることでトラブルは回避できます。注意せよという夢からのお告げです。

ガラス細工を買ったり、あなたがガラス細工を作るような夢の場合は、運気の上昇を告げます。
綺麗で透き通るようなガラス細工は不浄のものを浄化する作用があります。
良い気が巡ってくるというよりは、今ある悪い気が浄化されるイメージです。

ガラス窓の夢

ガラス窓の夢はあなたの心を象徴しています。

夢の中の窓が開いていることは、あなたが周りに対してオープンになっていることを表しており、夢の中の窓が閉まっていることは、あなたが心を閉ざしていることを表しています。

また、窓の夢を占うポイントとしては窓から見える外の景色も重要です。
窓の外が快晴か雨なのか、気持ちの良い風が入ってくるのか、冷たい風が入ってくるのかによって意味が異なりますので、しっかりと夢を思い出して占ってみてください。

まだ、ガラス窓を割ったり、割られる夢は、ガラスが割れる夢などと同様にトラブル発生の暗示ですので注意が必要です。

ガラス窓が印象的な夢を見た場合は、窓の夢占いが参考になるでしょう。

ガラスの靴の夢

ガラスの靴と聞くとシンデレラを真っ先に思い浮かべるかと思います。

ガラスの靴が夢に出てきた場合は、その靴に対してどのような印象を持ったのかが夢を占うポイントです。

ガラスの靴が履けた夢や、靴に対して綺麗だなと思う夢など、好印象の夢の場合は運気の上昇を意味しています。
恋愛運が上昇している時期ですので、普段は高嶺の花だと思っているような相手との距離も近づけることができるでしょう。

逆にガラスの靴を履けなかったり、ガラスの靴を壊してしまうような悪印象の夢の場合は恋愛運低下の暗示です。
あなたは今の恋愛状況に対して不満を感じているようすです。
特にガラスの靴を履けたものの、履き心地が悪く感じる夢であれば、恋人との性行為に対する不満を表します。

ガラスの破片の夢

ガラスの破片が印象的な夢を見たあなた。
夢の中でガラスの破片に対して恐怖を感じませんでしたか?

ガラスの破片が印象的な夢はあなたの自信の無さを象徴しています。
あなたに対して攻撃的な事柄や、あなたがプレッシャーを感じること、それが夢の中でガラスの破片となり現れています。

あなた自身が自信をつけることによって、このような夢は自然と見なくなるでしょう。

ガラスが粉々になる夢

ガラスが粉々に割れる夢は、あなたの心が修復不可能なぐらい落ち込んでしまうような出来事の起こりを暗示しています。

この出来事は、あなたの大切にしている人や大切にしている物が原因となって発生します。
心当たりがあるのであれば、事前に対処しておかないと取り返しのつかないことになるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑