烏賊(イカ)の夢占い

軟体動物で柔らかな体を持つイカは、あなたの周りの掴みどころのない人物や、あなたの周りにまとわり付く人物を象徴しています。

巨大なイカに襲われるような夢であれば、そういった人物とあなたがトラブルを起こしてしまう暗示です。

また、ぬるっとした体が印象のイカは、あなたの内臓面の不調を暗示することもあります。
イカがあなたにまとわりついてくるような夢の場合は内臓疾患に気をつけましょう。

イカを釣る夢

イカを釣る夢は、人間関係の好調を伝えます。
現在のあなたは新しい輪に自ら飛び込めば、その中でも良い人間関係を築ける時期です。

交友関係や人間関係を広げたいのであれば積極的に自分の知らない世界へと足を踏み入れてみましょう。

将来にわたって良い関係を築ける相手が見つかる暗示です。

イカを食べる夢

イカを食べる夢は、対人運や恋愛運の低下を暗示します。

あなたの周りにやっかい事を運んでくる人物の出現を暗示しています。
その存在によって、あなたの人間関係が大きく揺らぐような出来事を暗示しています。

特に生きているイカを食べようとして、口の周りにイカがまとわりついてくる様な夢の場合には注意が必要です。

イカに墨をかけられる夢

イカに墨をかけられる夢は、あなたが何か周りに隠したいものがあることを暗示しています。
それは物というよりは、あなたの心であることが多いでしょう。

あなたは人に対して本心を語ることがあまりないようです。
また、誰かに隠し事をしている時にもよく見る夢です。

あなたではなく異性に墨がかかったり、あなたが異性にイカスミをかけるような夢の場合は、あなたが異性に対して性的欲求を感じていることを暗示しています。

異性を自分の思うようにしたいという気持ちが暴走しています。

イカを料理する夢

イカを料理する夢は、あなたが何かを成すにはまだ準備不足であることを暗示しています。

あなたはまだ力を蓄える時期であり、結果を出すには早すぎることを夢は告げています。

今、結果を出そうとしても徒労に終わり、無駄に疲れを溜めてしまうだけです。
もしかすると失敗によってひどく落ち込むような事態に陥るかもしれません。

今はまだ下積みの時期だと腹を据えて、高望みをせずに足元から固めていきましょう。

巨大イカの夢

ここ最近、大王イカが網にかかるニュースをよく見ますよね。
巨大なイカに自分や船が襲われる夢は、人間関係でのトラブルの暗示です。

すでに誰かと揉めており関係が悪化している時にもこのような夢はよく見ます。

人間関係の不調によって、精神的に疲れていたり、欲求不満となってしまっているようです。
溜まった物は吐き出す努力をしましょう。

スルメの夢

スルメは噛めば噛むほど味が出る食べ物です。

美味しくスルメを食べる夢であれば、あなたの努力は正しい方向に向いていることを暗示しています。
今のまま努力を続けていけば、おのずと成功は近づいてくるでしょう。

もし、スルメを噛み千切ることが出来なかったり、何の味もしないようなスルメだった場合は、あなたの力のいれどころが間違っていることを夢は警告しています。

今のままでは物事を成功させることは難しく、やる気だけが削がれていくことになるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑