泣くの夢占い

現実においても泣くと気分がスッキリすることがありますよね。
夢の中で泣くのは、あなたに溜まった嫌な気持ちを洗い流す効果があります。

現実でも夢でも泣くという行為は、あなたの心のバランスを取ろうとしているのです。

特に嬉しくて感動の涙を流す夢であれば、運気も大幅にアップするでしょう。
大泣きする夢や号泣する夢も同様に吉夢です。

また、自分が泣くのではなく、誰か他の人が泣いている夢は、夢があなたに何か伝えようとしています。
夢で誰が泣いていたのかよく思い出してみてください。

泣く夢を見たあなたには「涙の夢」も参考になるでしょう。

悲しくて泣く夢

誰かが死んで悲しくて泣くなど、何らかの理由で夢の中で悲しくて泣くのは、あなたの心の中の不安や後悔を洗い流してくれる吉夢です。

あなたの心の中には、何らかの不安や後悔があるようです。
その嫌な気持ちでいっぱいになった感情が、夢の中であふれ出ているのです。

そのことによって、少しは不安や後悔が薄らいだのではないでしょうか?
しかし、不安や後悔の根本を解決しないと意味がありません。
すぐにまた、感情は溜まってしまうでしょう。

自分が泣いているということがより強く残っている夢であれば、例え夢の中で誰かが死んでいたとしても、夢の意味としては泣く夢を優先しましょう。

嬉しくて泣く夢

感動して泣く夢や、嬉しくて泣く夢は運気の上昇を意味します。
現実世界においても、感動して泣いたり、嬉しくて泣くような出来事が起こる暗示です。

また、あなたが長く抱え込んでいる問題の解決を暗示することもあります。
大泣きしていればしているほど、良い暗示でしょう。

わけもなく泣く夢

夢の中で理由もなく泣いている夢は、あなたにストレスが溜まっていることを暗示しています。

今はまだ身体に影響は出ていないようですが、今の状態を続けると体調を壊したり、感情が爆発してしまうような事態に陥ることを夢は警告しています。

泣く夢によって、いくらかは気持ちもスッキリしたかと思いますが、休養を取るなど一度自分自身をリセットする必要があることを夢はあなたに告げています。

赤ちゃんが泣く夢

赤ちゃんや子供が泣く夢は、方向転換を促している警告夢です。
あなたが現在進んでいる道は、成功から外れつつあるようです。

周囲からのアドバイスを素直に受け入れて方向を修正する必要があることを夢はあなたに教えてくれています。

赤ちゃんが泣く夢を見たあなたは赤ちゃんの夢も参考にしてみてください。

知らない人が泣く夢

知らない人が泣いている夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。
あなたに行為を持つ異性がいることを暗示しており、もしかすると近いうちに告白されるようなことがあるかもしれません。

もし泣いている人が異性だった場合は、素敵な異性の出現を暗示している場合もあります。
あなたに現在恋人がいないのであれば、良い関係になれるでしょう。

好きな人が泣く夢

好きな人が泣く夢は理由はどうであれ、何だか心配になってしまいますよね。
しかし、好きな人が泣く夢は吉夢ですので安心してください。

好きな人が泣く夢は、あなたとの関係がより強く深いものになることを暗示しています。
もし、好きな人とうまくいっていなかったり、気まずい関係にあるのであれば、その関係は洗い流されて良い方向へと向かうでしょう。

好きな人との関係が既に順調である場合も、同様に吉夢ですので、二人の関係はより良いものになりますので安心してください。

家族が泣く夢

あなたの母親や父親など、家族が泣く夢は、夢で泣いている家族が実際に不安や後悔に苛まれており、泣きたい状態にあることを暗示しています。

家族が泣く夢を見たのであれば、その相手を少し気遣ってあげてみてください。
家族の関係はより深いものへと変わるでしょう。

既に死んでいる家族が泣きながら夢に出てきた場合は、お墓参りや仏壇に手を合わせてあげてください。
祖先の存在を感じることであなたの運気も上がっていくでしょう。

恋人が泣く夢

彼氏や彼女など恋人が泣いている夢は二人の関係がより良い物へと変わる暗示です。
現在、二人の関係がうまくいっているようであれば、結婚の話なども具体化するかもしれません。

ただし、夢の中であなたが恋人を泣かせる夢の場合は注意が必要です。
あなたが恋人を泣かせる夢は、あなたの相手に対する気持ちが強すぎることを暗示しています。

もしかすると、束縛気味になっていたり、相手が重すぎる・・・と感じているのかもしれません。

恋愛はバランスが大切です。無理に気持ちを抑えることは難しいと思いますが、一方的に気持ちを押し付けるのではなく、相手の気持ちを持ち上げるなど工夫をしてみましょう。

起きても泣いてる夢

泣いている夢を見たときに、目覚めると本当に涙が出ているような場合は、あなたの精神が参っていることを意味します。

過度のストレスや疲れによって、精神的にかなり追い詰められている状態です。

誰か相談の出来る相手がいるのであれば、一度あなたの抱えている物について相談してみましょう。
あなた一人では限界に近づいています。

最新の夢占い

上に戻る ↑