カビの夢占い

カビの夢を見た場合、おそらく夢の中のカビはふわふわと辺りを漂っているというよりは、何か対象物に生えていると思います。

夢の中のカビは不運の象徴です。
本来は良い意味を持つ夢であっても、そのものにカビが生えていると逆の意味となり運気の低下を暗示するでしょう。

カビが生える夢を見た場合は、何にカビが生えていたのかを良く思い出して、その夢の持つ意味を調べてみることをお勧めします。

カビを掃除する夢を見た場合は、運気の上昇を意味しますので安心してください。

身体にカビが生える夢

身体にカビが生える夢は、運気の低下を表しており、特に免疫力の低下を暗示しています。
怪我をするというよりは、病気の可能性を疑ったほうがよいでしょう。

夢の中でどの部分にカビが生えましたでしょうか?
腕ですか?足ですか?それとも全身ですか?

身体の部位にはそれぞれ夢の中で意味を持っています。
限定的な場所にカビが生える夢であれば、カビの生えた箇所の夢の意味を調べてみましょう。

例えば腕にカビが生える夢であれば金運の低下を意味することもあるでしょう。

カビの生えた食べ物の夢

パンやご飯や餅など、食べ物にカビが生えている夢は運気低下を象徴しています。
夢の中で食べるという行為はその物の持つ夢の意味を取り込むことを暗示しています。

カビは食べ物が痛んでいる、腐っていることを表しますよね。
つまり、カビの生えたパンやご飯や餅は不運の象徴になります。

カビの生えた食べ物を食べるような夢であれば、不運を取り込むという意味になりますので、なおさら注意が必要になります。

お風呂にカビが生える夢

現実世界においてもお風呂とカビはとても相性が良いですよね。
いくら気をつけていても、カビが発生する場所でもあります。

本来、身体を綺麗にしたり、湯船に浸かって疲れを取る場所であるお風呂にカビが生える夢は、運気の低下を暗示しています。

あなたには現実世界において、心安らげる場所や相手がいないことを暗示しているでしょう。

自分がリラックスできる場所、リラックスできる相手というのを探してみるとよいでしょう。

カビを掃除する夢

カビを掃除する夢は、カビを取り除く行為となりますので、運気の上昇を暗示する夢です。

カビは本来なかなか掃除をしても取り除くことが困難なものです。
表面だけを取り除いても、すぐに再発生してしまいます。

夢の中でカビ掃除がスムーズに進む夢であれば、幸運は近にあるようです。
困難の末、カビを取り除くことが出来た夢であれば、すぐに幸運が訪れるとは限らないですが、努力が実ることを暗示していますので、力を入れていることがあれば継続して励みましょう。

また、夢でカビを取り除く行為はあなた自身が「綺麗になりたい」「状況を良くしたい」といった思いを抱えていることを暗示する場合があります。

あなたには上昇志向があるようですので、きっと状況は好転していくでしょう。

人気記事

上に戻る ↑