蠍(サソリ)の夢占い

蠍(サソリ)の夢は、あなたに向けられる敵対心や危険を象徴する夢です。
サソリは人間ですら死に至らすほどの強力な毒を持っている個体もおり、毒を持つ生物の夢は基本的にはあなたに対する警告夢である場合がほとんです。

サソリに襲われる夢やサソリに刺される夢は、そのままサソリの持つ危険性があなたに及んでいることを暗示しています。
トラブルに巻き込まれたり、事故に遭うなど、思わぬ被害を受けてしまいそうです。

また、サソリはその独特なフォルムから、コアなファンがおりペットとして飼っている人もいます。
サソリを飼う夢の場合は、あなたが周囲に対して警戒心を抱いていることを暗示しています。

さらにサソリは国によっては食材としても利用されます。
サソリには滋養強壮があると言われていますが、夢でサソリを食べる場合は、あなたに迫る危険やトラブルをはじき返すだけのエネルギーがあなたに備わっていることを暗示しているでしょう。

サソリに刺される夢

サソリに刺される夢は、運気の低下を表す凶夢です。
特に健康運や金運の低下を表しています。

サソリは毒を持つ生き物です。
もし夢の中で毒を注入されたのであれば、あなたの中に悪い気が溜まっていることを暗示しているでしょう。

サソリに刺される夢は、特に急なトラブルを警告します。
出会いがしらの事故や急病などには十分に気をつけましょう。

あなたを刺したサソリ自体が、現実であなたに対して敵対心を抱いている人物であることもあります。
もし今あなたの中でそのような人物が思い浮かぶようであれば、その人とは距離を置くようにした方がよいでしょう。

サソリを飼う夢

サソリを飼う夢は、あなたが警戒心を持っていることを象徴しています。
あなたの周りに、信用できない人物がいたり、あなたに対して敵対心を持っている人物がいませんか?

自らは気付かずとも、無意識のうちに防衛本能として警戒心が出ている場合があります。
そのような時によく見る夢です。

また、飼っているサソリが逃げ出す夢を見た場合、おそらくあなたは夢の中でサソリを見つけようと探していたと思います。
この場合は、「サソリが逃げた」というより「サソリを探す」という部分に着目します。

逃げたサソリを探すのは、あなたに迫る危険やトラブルの解決策を探していることを暗示しています。

夢の中で逃げたサソリを見つけることが出来れば、これから起こるトラブルに対しても解決策は見つかりそうです。
逆に探しても見つからなかった場合は、トラブルが長期化する暗示です。

サソリを食べる夢

サソリを食べる夢。
日本ではサソリを食べるのは日常的ではないことから、サソリはゲテモノ扱いされていますよね。

そのサソリを食べる夢は、なんだか運気の低下を感じさせる夢ではありますが、そうではなく吉夢です。

サソリを食べる夢は、サソリの夢が象徴する「敵対心・危険」を克服することを暗示しています。
今から起こるというよりも、今あるトラブルや問題などが解決に向かう暗示です。

夢の中でサソリを食べたとき、苦味を感じるかもしれません。
そのような場合は、問題は解決するものの、円満解決という訳には行かず、遺恨を残してしまいそうです。

サソリから逃げる夢

サソリから逃げる夢は、あなたが現在の状況から逃げ出したいことを暗示しています。
大きなプレッシャーやストレスを感じていませんか?

夢の中のサソリは、あなたに対して害を及ぼす物の象徴です。
その物からあなたは逃げ出したいほど追い詰められていることを表す夢です。

大量のサソリの夢

サソリが大量に出てくる夢は凶夢です。
あなたに降りかかる危険が、数多くあることを夢は警告しています。

また、たくさんのサソリに囲まれて逃げ場がないような夢の場合は、あなたが精神的に追い詰められていることを暗示しています。

嫌な先輩や上司から、グチグチと責められていないでしょうか?
そういった言葉やプレッシャーが夢の中のサソリとなって現れています。

大量のサソリに囲まれたあと、あなたが取った行動に、解決の糸口が隠れているかもしれません。

サソリに襲われる夢

サソリに襲われる夢を見たとき、あなたの取った行動はどのようなものでしたか?

サソリから逃げようとしましたか?
それとも勇敢に立ち向かって退治しようとしましたか?

夢の中のサソリは「危険・敵対心」などを象徴しています。
そのようなあなたに向けられる「悪意」に対して、あなたがどのように対処するのかを表す夢です。

とはいえ、サソリに襲われる夢を見るときはたいてい運気が低下しているときです。
来るトラブルに対して適切な処置を行えるように、心身ともに英気を養っておきましょう。

人気記事

上に戻る ↑