トイレの夢占い

今やトイレというと、どこの家でも綺麗な水洗トイレがあると思います。
昔のような汲み取り式トイレ(ボットン便所)があるところは、かなり珍しくなり、若い世代は知らないのではないでしょうか?

トイレは人間の出す汚い物を綺麗に流してくれることから、トイレの夢はあなたの中に溜まった汚い負の感情を洗い流してくれる夢と言われています。
基本的なトイレの夢は「金運」や「対人運」の上昇を告げるでしょう。

しかし、汚いトイレや故障したトイレの夢の場合は、逆に運気の低下を意味しますので、特に人間関係のトラブルなどには注意が必要です。

トイレの夢に関連する「大便の夢占い」「尿の夢占い」「下痢の夢占い」も参考になるかもしれません。

綺麗なトイレの夢

ピカピカに綺麗なトイレの夢は、あなたの運気の好調を暗示しています。
綺麗なトイレの夢は、人間関係の良好を表しており、特に恋愛運の高まりも意味しますので、よい出会いや付き合いができるでしょう。

あなたの心はとても澄んでいる時です。

汚いトイレの夢

汚れたトイレが印象的な夢は、運気の低下を暗示しています。
汚いトイレはあなたの人間関係を象徴しており、あなたが汚れた人間関係の中にいることを意味しています。

悪い人との付き合いを暗示しているのではなく、今の人間関係があなたに悪影響を及ぼすことを暗示しています。
今の人間関係を正すこともよいですが、思い切って今とは違う人間関係を構築してみても良いかもしれません。

しかし汚い夢ですが、便で汚れたトイレが印象的な夢の場合は金運の上昇を意味する吉夢となります。

トイレ掃除をする夢

現実世界においても、トイレを掃除すると金運が上がったり、美人になったりするという話があるなど、トイレを掃除するという行為は運気がアップすると言われています。

風水においても、トイレなどの水周りを綺麗にしておくことで良い気が巡ると言われますよね。

トイレを掃除する夢を見た場合は、掃除をしてトイレが綺麗になったか、それとも汚れが落ちなかったのかに注目してください。

トイレ掃除をして綺麗になる夢の場合は、運気の上昇を意味します。
特にトイレの夢は人間関係を象徴しますので、周りと良い付き合いができたり、新たに良好な関係を築ける相手が見つかるなどの暗示でしょう。

一方でトイレ掃除をしても汚れが取れない夢の場合は、あなたが現在人間関係で悩みを抱いていることを意味しています。
自分としては何とかうまく周りと付き合いたいと願っているものの、うまく周りと付き合えていないもどかしさが夢に現れているのでしょう。

トイレを探す夢

夢の中でトイレを探すのは、あなたが現実世界において何かを見失っていることを意味しています。

自分の行っていることが正しいことなのか、判断に困っているようです。
自分のことを一度客観的に見てみましょう。

トイレを探しても見つからない夢

トイレを我慢している時に限ってトイレって見つからずに焦ってしまいますよね。

夢の中でトイレを探すも見つからずに焦ってしまう夢は、あなたが何かを失ってしまうことを暗示しています。

特に、対人運や恋愛運の低下を表す夢ですので、人間関係のトラブルには注意してください。
大切な人があなたから離れてしまう暗示です。

また、実際にトイレが行きたいときにもこのような夢を見ることはあります。
その場合は、あなたのトイレに行きたいという感情が夢に現れているだけですので、あまり気にしないようにしましょう。

トイレに人が入っている夢

トイレを我慢して我慢して、ようやくトイレに入れたと思ったら、トイレに人がいっぱいで並ばないといけない・・・

実際にも十分あり得ることですが、このようにトイレに列が出来ていたり、入ろうとしたトイレにすでに人が入っている夢は、あなたが周りを見えておらず、周りのことを考えない自己中心的な立場にあることを暗示しています。

今のままだと、知らず知らずのうちにあなたの周りから人は離れていき、気付いたころには遅すぎる。という事態になりかねません。

トイレを覗かれる夢

トイレを覗かれたり、トイレを盗撮される夢は不快感しかないと思いますが、このように個人的な空間を他人に見られる夢と言うのは、自己顕示欲の高まりを暗示しています。

夢では不快な気持ちがあったかもしれませんが、実は心の中ではあなたはもっと周りに注目されたいと願っている気持ちがあるようです。

トイレが詰まる夢

トイレに何かが詰まってしまい水が流れない夢は、仕事運の低下を暗示しています。

あなたは些細なことでも、一つ一つを解決していかなければ気が済まないタイプのようです。
そのことで、仕事の進捗が進まなかったり、やるべきことが溜まりすぎています。

実際よりも忙しく感じる時ですので、ストレスや疲れも溜まってしまうでしょう。

自分一人の力にこだわるのではなく、周りと協力して問題解決に臨みましょう。

トイレから水が溢れ出す夢

トイレの水が逆流して、水が溢れだして床がびちゃびちゃに・・・

このような夢は、あなたの中の負の感情が溢れていることを暗示しています。

ストレスや疲れ、恨みや悲しみなど抱えきれない思いが溢れ出ています。

トイレの夢は本来そのような負の感情を流してくれるもの。
それが流れるどころか、溢れ出るということは、あなたの中で負の感情を洗い流す決心がついていないことを物語っています。

最新の夢占い

上に戻る ↑