入学式・入社式の夢占い

これから新しい生活が始める入学式や入社式。
初々しい気持ちと共に、これから頑張るぞ!という意気込みで出席していると思います。

この入学式や入社式の夢というのは、新しいことへ挑戦したり、環境を変えるタイミングが来ていることを意味しています。

何事もなく入学式や入社式を迎えているという夢であれば、あなたの力も時期も新しいことを始めるには最適の時期に来ていますので、思い切って新しい世界に飛び込みましょう。

入学式に遅れる夢

入学式や入社式に遅れる夢というのは、あなたの力不足を意味しています。

まだ、新しいことに挑戦したり、独立するのには準備が足りていないことを表しています。

入学式に遅れそうな夢

入学式や入社式に遅れそうな夢というのは、あなたが誠実な人間であることを意味しています。

約束を守らなければ、時間を守らなければ、という約束事のプレッシャーが重圧となっているようです。
約束を守ることはとても大切なことで、周りからも信頼を持たれる一番の方法です。

しかし、今のあなたは少し心にゆとりを持つほうがよいでしょう。

昔の入学式や入社式の夢

自分が入学や入社した時と、全く同じようなシチュエーションの夢を見た場合、それはあなたが「昔は良かった。」と昔を懐かしんでいることを表しています。

少し、今の生活や状況に満足が出来ていないようです。

久々に昔の仲間と連絡を取って見ると良いでしょう。
きっと気分転換や、忘れていた昔の気持ちを取り戻す良い刺激となります。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑