蜘蛛(クモ)の夢占い

野生のハンターである蜘蛛。
蜘蛛は見た目からどちらかというと苦手な人も多いのではないでしょうか?

蜘蛛の夢は「罠やトラブル・創造」を象徴しています。
あなたが蜘蛛の巣に捕まったり、蜘蛛に食べられるような夢は「人間関係の罠やトラブル」を暗示しており不吉な夢となります。

逆にあなたが蜘蛛の立場になって、獲物を捕まえたり蜘蛛の巣を作るような夢は、創造性の高まりや成功を暗示する吉夢となります。

また蜘蛛は女性を表すこともあり、蜘蛛の夢には女難を暗示する場合もあります。

蜘蛛の夢には様々な解釈があります。
蜘蛛に関する夢の意味を12個占いましたので参考にしてください。

巨大な蜘蛛の夢

自分よりも大きな蜘蛛が夢に出てくることがあります。

おそらくあなたは夢の中でその蜘蛛から身を隠していたり、追われていたり、もしかすると食べられているのかもしれませんね。

夢の中で巨大な物が出てくるのは、その物の持つ夢の意味を倍増させます。
蜘蛛の夢は「罠やトラブル・創造」を象徴しますが、巨大な蜘蛛の夢はどちらかというとマイナスの意味を強くしそうです。

あなたを陥れる罠やトラブルの存在に気をつけないと思わぬ損害を受けることになるでしょう。

大量の蜘蛛の夢

大量の蜘蛛や蜘蛛の塊が出てくる夢は、不吉な暗示です。

あなたの行く先々に、トラブルの種が潜んでいることを夢は警告しています。
特に人間関係のトラブルには十分に気をつけましょう。

特にあなたが男性の場合は「女性関係のトラブル」には気をつけましょう。

蜘蛛の糸や蜘蛛の巣の夢

蜘蛛の糸や巣には二つの意味があります。

あなたの目の前に一筋の蜘蛛の糸が現れる夢は、幸運の証。
あなたの夢や目標をサポートしてくれる援助者の存在を暗示しており、成功に導いてくれる吉夢です。

蜘蛛の巣が象徴的な夢は、あなた自身が巣に絡まった場合は注意が必要です。
夢はあなたにトラブルに巻き込まれる危険を伝えています。

一方であなたが作った蜘蛛の巣に何者かが捕らわれる夢の場合は、あなたにとって邪魔な存在の排除やあなた自身の創造性の向上を意味しています。

蜘蛛の卵の夢

夢の中の卵は幸運の象徴です。
蜘蛛の卵の夢であってもあなたにとって良い夢となりますので安心して下さい。

特に金色の夢であれば、その効果は倍増するでしょう。

しかし、黒色の卵の場合は注意してください。
黒い卵が割れて中からたくさんの蜘蛛が出てくるような夢の場合は、トラブルの暗示になります。

蜘蛛の赤ちゃんの夢

蜘蛛の赤ちゃんと言えば、「蜘蛛の子を散らす」のようにワラワラとたくさんいるイメージです。
そのイメージどおりの夢の場合は、あなたにたくさんのトラブルが潜んでいることを暗示する悪い暗示となりますので注意が必要です。

蜘蛛の夢は基本的には悪い夢ですが、蜘蛛の赤ちゃんが1匹しか出てこない夢であれば、対して悪い夢にはなりませんので安心して下さい。

蜘蛛に噛まれる夢

蜘蛛に噛まれる夢はトラブルの予兆です。
特に毒蜘蛛に噛まれて動けなくなった場合には注意が必要です。

あなたが女性の場合は「恋敵の出現」に気を付ける必要があります。
男性の場合は「女難の相」が見えますので、気をつけましょう。

蜘蛛を殺す夢

蜘蛛を殺す夢は、成功の暗示です。

今のあなたには困難を退けるだけの力が備わっています。
仮に今は困難な状況でも、しだいに好転していくでしょう。

蜘蛛を食べる夢

蜘蛛を食べる夢は気味の悪い夢ですが、あなたの創造性の高まりを表す幸運の夢です。

何か新しいことを始めるには良い時期ですので、興味のあることがあれば新たに始めることで充実した人生を送ることが出来そうです。

蜘蛛を逃がす夢

朝蜘蛛は逃がせと昔から言われますよね。
蜘蛛は朝に獲物を摂るための巣を張って、家の害虫を減らしてくれることから言い伝えられているそうです。

捕まえた蜘蛛を逃がす夢は、あなた自身が現状から逃げ出したいと感じていることを暗示しています。
蜘蛛は人間関係のトラブルを表すことから、もしかするとあなたは人間関係で悩んでいるのかもしれません。

夢の中で逃がした蜘蛛は、あなた自身を象徴しているのです。

白い蜘蛛の夢

夢の中の白は「純粋・神聖」などポジティブな意味を持ちます。

白色の蜘蛛の夢が出てくる夢は運気の上昇を暗示しており、仕事運や恋愛運の上昇をあなたに伝えています。

金色の蜘蛛の夢

金色の蜘蛛の夢や、金色の巣を張った蜘蛛の夢は運気の上昇を伝えるラッキー夢です。
特に金運の上昇を暗示しており、思わぬ大金を手にすることがあるかも。

基本的に夢の中での金色は幸運のパワーを持っていますので、蜘蛛の夢であっても良い夢となります。

獲物を捕まえた蜘蛛の夢

蜘蛛が蜘蛛の巣で獲物を捕らえているのを見ている夢や、蜘蛛が獲物を捕食している夢など、虫が蜘蛛の巣に絡まっている夢は、その捕らえられた虫があなた自身を象徴している場合が多いです。

すなわち、蜘蛛の巣に捕らえられているのはあなたです。

このような夢は、あなたの運気の低下を表しており、特に体調の変化には注意が必要であることを夢は告げています。

蝶が蜘蛛に捕らえられる夢の場合は、恋愛運の低下です。

最新の夢占い

上に戻る ↑