花火の夢占い

夏の風物詩の代表格である花火。
花火と言っても大空に打ち上げる「打ち上げ花火」、手で持って皆で遊ぶ「手持ち花火」、花火で遊んだ最後の締めは儚い「線香花火」など、花火には様々な種類がありますね。

花火を夢占いで占う上で、大切なことは打ちあがった花火の大きさや、火力の強さです。
大きな花火や、勢いの良い花火は、あなたの夢や目標の大きさを表しています。

あなたが夢の中で見た花火の大きさや、その花火を見てどのような感情を持ったのかを大切にしてください。

打ち上げ花火を見る夢

空高く大輪を咲かせる打ち上げ花火は、あなたの夢や目標の大きさを表します。
花火が大きければ大きいほど、あなたの抱いている夢や目標は大きいのです。

打ち上げ花火を見て、感動したり綺麗と思ったりとポジティブな印象を受けた場合は、あなたの夢や目標は実現可能な大きさであることを暗示しています。

一方で、打ち上げ花火に対して、怖い印象を受けたり、大輪の形が崩れている、思った以上に小さな花火だった、などのネガティブな印象を受けた場合は、あなたの夢や目標があなたに合っていないことを暗示しています。

手持ち花火をする夢

小さい頃よく遊んだ手持ち花火。
いろんな種類の手持ち花火があって、打ち上げ花火とはまた違った楽しみがありますよね。

手持ち花火も夢占いでは、あなたの夢や目標を象徴しています。
手持ち花火は自分の手で持って遊ぶ花火ですから、あなたの夢や目標があなたの身の丈に合っていることを暗示しています。

手持ち花火で楽しく遊んでいるのであれば、あなたの夢や目標は難なく達成されるでしょう。

また、花火の夢は異性への感情を象徴することもあります。
異性や好きな人と手持ち花火を楽しんでいる夢は、あなたの恋愛に対する気持ちが前向きになっていることを意味します。

恋愛運も高まっている時ですので、積極的に行動しても良いでしょう。

線香花火の夢

線香花火は小さい頃はすぐに火が落ちてしまって、あまり楽しさを分からなかったのですが、大人になると小さいころとは違った、線香花火の良さが分かりますよね。

線香花火の夢も手持ち花火の夢と同じように、あなたの夢や目標が自分の身の丈に合っていることを暗示する夢ですが、別の側面も持っています。

線香花火は比較的、火の勢いも弱く、すぐに終わってしまいます。
このような夢は、あなたが精神的に落ち込んでいることを表している場合があります。

嫌なことは忘れて、パーッとバカ騒ぎをするのも良いかもしれません。

花火大会に行く夢

花火大会に行く夢は、無事に会場にたどり着けたのか、人ごみの多さはどうだったのか、花火を見ることが出来たのか、を思い出してみてください。

花火大会に行って普通に花火を楽しんでいる夢は、打ち上げ花火と同様にあなたの夢や目標の達成を暗示しており、運気も好調なようです。

人ごみ凄く会場にたどり着けない、アクシデントがあり会場に行けない夢の場合は、あなたの目標や夢の達成が遅れることを暗示しています。
一筋縄ではうまくいかないようです。

好きな人と花火大会に行く夢

好きな人と花火大会に行く夢は、あなたのそうなりたい願望を表しています。
花火大会に行く道中に、何らかのアクシデントが起こった場合は、相手に対する不安や不満の心が夢に表れています。
どちらの場合も、夢を見たからといって現実に起こることではありません。

花火大会が中止になる夢

雨やアクシデントで花火大会が中止になる夢は、あなたの夢や目標の頓挫を暗示しています。

今のあなたのやり方や計画がうまくいかない原因のようです。
もう一度自分の夢や目標と向き合って、どうすれば達成されるのかを見つめなおしてみましょう。

花火が爆発する夢

打ち上げ花火が思ってた以上に大きくて驚く夢や、手持ち花火が爆発する夢は、爆発があなたの感情を写しています。
あなたの中で抑え切れない感情が、花火の爆発となって夢に現れています。

それは誰かに対する怒りであったり、性的な衝動であるでしょう。
何かが爆発する夢は、決して良い夢ではありませんので、いまは感情のまま行動することは控えるようにしましょう。

花火が不発する夢

打ち上げ花火が打ちあがらない、手持ち花火が湿気て火が着かない、など花火が不発の夢は運気の低下を意味します。

夢の中の花火と同じように、あなたのテンションも意気消沈しそうな出来事が起こる暗示です。

また、健康運の低下を意味することもありますので、体力の低下には気をつけましょう。

花火で火傷する夢

花火で火傷をするのは現実においては災難な出来事ですが、夢占いでは火傷の夢は幸運を意味します。

特に金運の上昇を意味していますので、仕事などの目標が達成され、臨時ボーナスや収入のアップを暗示しています。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑