ワニの夢占い

ワニと聞くと獰猛な爬虫類というイメージをあなたは持っていると思います。

他にも「アリゲーター」や「クロコダイル」というのを聞いたことがあるかと思いますが、どちらもワニのことで「アリゲーター」や「クロコダイル」はワニの種類の名前です。
犬で言うところの「秋田犬」や「柴犬」にあたります。

ワニの夢は「危険・力強さ・欲望」を象徴します。

ワニに追われたりとワニに対して恐怖を感じる夢は、あなたに危機が迫っていることを警告する夢です。

逆にワニを飼っていたり、動物園でワニを見るような、ワニに対して恐怖心を感じない夢の場合は、あなたの運気が上昇していたり、力を欲している状況を表します。

ワニの夢の意味

ワニの夢は「危険・力強さ・欲望」を象徴します。
女子がワニの夢を見た場合、ワニは「男性」を象徴していることもあります。

ワニに襲われる夢や、ワニに噛まれる夢など、ワニに攻撃される夢はあなたに危険が迫っていることを夢が警告しています。
ワニに追われて逃げ切れない、ワニの成すがままにやられてしまうような夢の場合は、あなたに危機を回避できるだけのエネルギーがないことを暗示しています。

一方で、ワニをペットして飼っている夢や、ワニを食べる夢など、あなたがワニに対して優位な関係にある夢の場合は、あなたの運気の上昇や、力を求める状況を意味しています。

ワニに襲われる夢

ワニに襲われる夢は、運気や体力の低下を表します。

襲ってくるワニから無事に逃げられればいいのですが、噛まれたり食べられるような夢であれば、現実にあなたに襲い掛かってくる危機を回避することは困難でしょう。

ワニに噛まれる夢

ワニに噛まれる夢は、襲われる夢と同様に運気の低下を表します。

しかし、一方でワニに噛まれる夢にはあなた自身が欲望を満たしたいという不満を抱えていることを暗示している場合もあります。
特にあなたが女性の場合は、力強い男性からの愛情を求めている場合があります。

ちなみに現実のワニは、獲物を噛んだ後に身体を猛烈に回転させて獲物の肉を食いちぎると言う「デス・ロール」という技を繰り出します。
くれぐれも噛まれないように気をつけてくださいね。

ワニを捕まえる夢

動物園などからワニが脱走した場合、警察官総出でワニの捕獲劇を繰り広げますよね。

ワニを捕まえる夢は、あなたにワニを制する力が備わっていることを意味します。
と言っても実際にワニを捕まえる力があるというわけではなく、ワニの夢が持つ「危険・力強さ・欲望」を制する力ということです。

あなたに降りかかってくる危険の回避や、自制する力を現しています。

ワニに追いかけられる夢

ワニに追いかけられて、ワニから逃げる夢は運気の低下を意味します。

何かに追いかけられる夢というのは、あなたが精神的に追い詰められていることを表します。
最近身に起こったトラブルや、自分よりも権力や実際の力が強い人物からの圧力などで精神が疲れているようです。

ワニに立ち向かう夢

ワニに立ち向かう夢は、あなが今抱えている問題や悩みに立ち向かう強い心を持っていることを意味します。

これからあなたに降りかかる危険やトラブルも、立ち向かう強い心があれば乗り越えることが出来るでしょう。

ワニを殺す夢

ワニを殺す夢は運気の上昇を意味します。
あなたにはトラブルが起きても、道筋を立て直して状況を打開できる力が備わっているでしょう。

ワニを残虐に殺すような夢の場合は、あなたにストレスが溜まっていることを意味している場合があります。
そのような夢を見た場合には、ストレスを解消するように心がけましょう。

ワニを食べる夢

ワニを食べる夢は、ワニの持つエネルギーを自分に取り込むという意味があります。

あなたには現在エネルギーが満ち溢れているようです。
少しの困難なら難なく乗り越えることが出来る暗示です。

ちなみにワニの肉は、意外と鶏肉のようで美味しいですよ。

ワニに食べられる夢

ワニに食べられる夢は、体力の低下を暗示しています。
この場合の体力の低下は、実際に運動をして疲れているというわけではなくて、ストレスや病気による体力低下を表します。

もし手や足など、部分的に食べられる夢だった場合は、その場所の怪我に気をつけてください。
怪我やトラブルを予兆している場合があります。

ワニの卵の夢

ワニの卵を見たことはありますか?
ワニの卵はあの大きな身体には似合わず、鶏の卵の大きさと対して変わらないぐらい小さいのです。

そこから産まれるワニの赤ちゃんは手のひらサイズで、見た目は小さな恐竜のようで少し可愛ささえ感じます。

ワニの卵の夢は、あなたの能力や未来への希望を象徴します。
あなたには、まだ見ぬ才能が隠れているのかもしれません。

ワニの卵が孵化するのを見る夢であれば、あなたの中で能力が目覚める暗示なのかもしれません。

ワニの脱皮の夢

ワニって脱皮するって知ってましたか?
実はワニは蛇と同じように脱皮をします。

夢の中にワニの脱皮した皮が出てきたり、ワニが脱皮している夢を見る場合は、ワニの持つ夢の意味が強くなることを暗示しています。

ワニの脱皮を見て、何だか嫌な印象を受けたのであれば、あなたには大きな危険やトラブルが待ち構えていることを暗示しています。十分に注意が必要でしょう。

ワニの脱皮に対して特に嫌な印象を受けなかった場合は、あなたは精神的な強さが増すことを暗示しています、近いうちにあなたの胆力を試す出来事があるかもしれませんが、それを乗り越えることであなたは一回り大きくなれるでしょう。

ワニをペットとして飼う夢

ワニをペットとして飼っている人は現実にもいますよね。
たまに大きくなりすぎたワニを近くの川や池に逃がして問題になってますが、無責任としか言いようがありません。

ワニをペットとして飼う夢は、ワニの持つ夢の意味を制するという意味がありますので、運気の上昇を象徴しています。

ワニは力強い男性を象徴する場合もありますので、あなたが女性の場合は力強い男性を自分の良い様にしたいという願望を表す場合もあります。

ワニ同士が喧嘩をしてる夢

ワニ同士が喧嘩をしている夢や、ワニが共食いをしているような夢はあなたの心の中に、何らかの葛藤があることを暗示しています。

自分の中の二つの矛盾が、夢の中でワニの姿となって戦っているのです。

このように、夢の中で自分の悩みや考えが他の形となって現れることはよくあるのですが、そういう場合は大抵自分自身もしっかりとその問題を把握できていないことを暗示しています。

自分の中の葛藤を解決するには、まずは自分が何と何で迷っているのか、をしっかりと見定める必要があるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑