出産の夢占い

出産する夢、子供が生まれる夢は、なんとも幸せな夢ですよね。
出産する夢は、あなたが現在妊娠しているしていないに関わらず幸運の夢です。

新しい生命の誕生である出産の夢は、「何かを生み出す」「新しい世界の発見」「幸運」を象徴しています。

女性に限らず、男性が出産する夢を見る場合もあります。

赤ちゃんは夢の中では縁起の良い物の象徴です。
赤ちゃんが生まれることを意味する出産の夢は良い夢であることがほとんどなのです。

出産する夢を見たあなたは、赤ちゃんの夢占いも参考になるでしょう。

出産する夢

出産する夢は運気の上昇を意味します。

幸運が舞い込んできたり、今よりも良い世界が開けたりなど嬉しい知らせが起こりそうです。

女性のみならず、男性が赤ちゃんを出産する夢を見ても同様の幸運の意味を持ちます。

双子を出産する夢

生まれた赤ちゃんが双子だった場合、単純に夢の効果が2倍という意味となります。

可愛い双子の赤ちゃんを出産したのであれば、あなたには大きな幸せが舞い込むか、2つの良いことが起こることを暗示しています。

男の子を出産する夢

男の赤ちゃんが生まれる、男の子を出産する夢は幸運の夢ですが、特に「健康運・仕事運」の好調を意味します。
赤ちゃんには「新しい世界」という意味があります。

男の子を出産する夢には、あなたが仕事に置いて新しいステージに昇ることを暗示しているでしょう。

女の子を出産する夢

女の赤ちゃんが生まれる、女の子を出産する夢は幸運の夢ですが、特に「精神的な癒し」を意味しています。

あなたが心を休めることの出来る人物があなたの周りに現れることを暗示しています。

動物を出産する夢

なぜか人間ではなく、動物を出産する夢を見ることがあります。

産まれた動物が、あなたにとって可愛い動物であれば、それは子供の赤ちゃんと同じく幸運を意味します。
動物を産んでしまったからといって、心配する必要はありません。

あなたが出産を現実に控えている場合に、産まれた赤ちゃんが動物だった場合は、健康な赤ちゃんを無事に産みたいというあなたの願望が心配や不安となって現れた夢です。

奇形児を出産する夢

奇形児や醜い赤ちゃんを出産する夢は、運気の低下を意味しています。
大きなチャンスを逃してしまうことを暗示しているでしょう。

もし、あなたが出産を控えている妊婦なのであれば、健康な赤ちゃんが生まれて欲しいという願いや心配の現れです。

安産で出産する夢

あまり苦しむことなく安産で出産する夢は、あなたには困難が訪れてもそれを乗り越えることの出来る力が十分に備わっていることを意味しています。

あなたが困難を乗り越えることが出来るのは、あなたの今までの努力の結果です。
今後も努力を怠らなければ、自然とあなたに幸運は引き寄せられるでしょう。

帝王切開で出産する夢

難産の末、なんとか赤ちゃんが生まれたり、帝王切開で出産をする夢は、幸運が訪れる前に大きな障害があることを意味しています。

あなたの元にやすやすと幸運は舞い込んではこないようです。
しかし、今ある試練を乗り越えることが出来た先には、大きな幸運があなたを待っていることでしょう。

時には重大な決断に迫られることもありそうです。

最新の夢占い

上に戻る ↑