プールの夢占い

夏と言えばプール!

プールに行くために体を絞ったり、お気に入りの水着を選んだりと準備段階から楽しいプールの夢。

プールの夢は、水の状態があなたの心を写す鏡となっています。

プールの水が汚れていたり、プールの水が干上がっていたりする夢の場合は、あんたの心が不安定な状態や、空虚感に冒されていることを意味します。

一方で綺麗な水がプール一杯に満ち溢れているようであれば、あなたの心は満たされていることを意味しており、あなたの生活は充実していることを意味しています。

プールで泳ぐ夢

プールで泳いでいる夢を見た場合、あなたはどのような精神状況でプールを泳いでいますか?

学校の授業など、プールで泳ぐことに対して辛さやしんどさなど、消極的な気持ちを持っているようでしたら、誰かに自分の力を認めてもらいたいという気持ちを暗示しています。
自分は一生懸命頑張っているのに、周りが正当な評価をしてくれないという不満が夢に現れているようです。

逆にプールをゆったりと気持ちよく泳ぐような夢の場合は、あなたが現在不安を抱えていたり、ストレスが溜まっていることを意味しています。
夢のようにプールでゆったりを泳いで、疲れを発散したいと言う気持ちの表れです。

プールで潜る夢

プールで水の中の潜る、つまり潜水をしているような夢は、あなたが自分の内面に意識を持っていっていることを意味します。

もしかすると、自分に自信を持てなくなっているのかもしれません。

プールに潜って、印象的な何かを見つけた場合はその物の持つ夢の意味を調べてみてください。
その物が持つ夢の意味が、あなたにとっての長所であったり、今のあなたの現状を打開するためのヒントになっている場合があります。

プールで溺れる夢

プールでなぜか上手く泳げずに溺れてしまう夢や、足がつって溺れる夢は、あなたが現実世界において物事がうまくいっていないことを意味しています。

自分では頑張っているはずなのに物事がうまく進まない、思うような結果が出ない、といったジレンマにもがいているようです。

プールで足を引っ張られる夢

プールで泳いでいたら、何者かに足を引っ張られるような夢。
水の中で足を引っ張られるのは怖い話では定番で、霊があちらの世界にあなたを引き込もうとしているんだ!とよく話されていますが、夢の世界においてはそのような意味はありません。

プールで足を引っ張られる夢は、単にあなたにストレスや疲れが溜まっていたり、水に対する恐怖心があることを意味しています。

プールの水が汚い夢

プールの水はあなたの心を反映しています。
プールの水が汚い夢は、あなたの心が汚れているという訳ではなく、あなたの心が疲れや不安や不満によってすっきりしていないということを意味しています。

精神が休養を欲しているときですので、思い切ってバカンスに出かけるなどストレスを発散する方法を考えましょう。

プールに水が入っていない夢

いざプールで泳ごうとしたら、プールに水が入っていない、プールが干上がっているという夢を見ることがあります。

プール内の水はあなたの心を写しますので、プール内に水がないという夢はあなたの心にゆとりがないことを意味します。
忙しさに追われているなど、心に余裕がありません。
このような時は人間関係のトラブルには十分に注意してください。

恋人がいたり、結婚をしている場合は、相手に対する愛情が冷めていたり、相手からの愛情が感じられないことへの不満を表す場合もあります。

プール掃除をしている夢

汚れたプールを掃除する夢は、あなたの心の浄化を意味します。

あなたの心に溜まった不満やストレスが解消されることを暗示してます。
プールを掃除してプールが綺麗になったのであれば、あなたにとって良いことが近々起こることでしょう。

プールに好きな人と行く夢

プールに好きな人と行って楽しさを感じる夢は、相手との距離が進展することを意味しています。

一方でプールに好きな人と行くものの、水着姿を見られるのが恥ずかしいなど、少し消極的な印象を受けるような夢の場合は、あなたが自分自身に自信を持てていないことを暗示しています。

相手に気に入ってもらえるかな?といった心配な心が反映されています。

プールに飛び込む夢

プールによっては飛び込み台がある場合もありますよね。
プールで水の中に思い切って飛び込む夢は、新しい人生の転機を意味します。

あなたにとって、今と違う環境に飛び込むことを意味しており、あなたにその決意があることを暗示しています。
現実世界でも思い切って新しい環境に飛び込んでみましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑