銅像の夢占い

人物の銅像は何か功績を称えたり、栄光の結果として建てられます。

いつかは自分も銅像を作られるような偉大なことを!と日々頑張っている人もいるでしょう。

銅像は夢の中では「名誉・栄光・地位」などを表しています。

その銅像の状態や受けた印象によって意味は変わってきます。

銅像の夢

銅像が印象的な夢はあなたが名誉を得ることを暗示しています。

あなたのしてきたことが評価され、周りから一躍注目を浴びるような出来事が起こりそうです。

恵まれた環境の中で、あなたの能力を存分に発揮できるときです。
これをチャンスにますます活躍の場が広がる暗示です。

大きな銅像の夢

大きな銅像が印象的な夢は、あなたがとてつもなく大きな名誉を得ることを表しています。

やる気に満ち溢れている時ですので、様々な場所で今まで蓄えてきた力を発揮できそうです。

小さな銅像の夢

小さな銅像が印象の夢は、体力の低下を表します。

夢の中の銅像はあなたの分身として現れることもあります。

もし小さな銅像でも、輝いて見えたり凛々しく見えたりと好印象を持ったのであれば、それは大きな銅像の夢と同様にあなたの成功を暗示しています。

銅像が壊れる夢

銅像が壊れたり、壊れている銅像が印象的な夢はあなたの自信が無くなってしまう出来事が起こることを予兆しています。

倒れた銅像の夢も同じ意味を持っています。

銅像を作る夢

自分で自分の銅像を作るような夢は、周りから評価を受けたいという気持ちを表しています。

自己顕示欲が少し強くなっているときです。
自己主張も大切ですが、周りとの協調性も大切にしましょう。

自分の銅像が作られる夢

自分の銅像が建てられる夢は、あなたの成功を暗示しています。

周りからの評価やあなたの名誉を上げる結果を残すことが出来そうです。

その結果は偶然与えられたものではなく、今までの努力によってなるべくしてなった結果です。
素直に胸を張って喜びましょう。

上に戻る ↑