学校の夢占い

学校は学生にとっては1日のほとんどを過ごす場所であり生活の一部です。学生が学校に関する夢を見る場合は「学校」そのものというよりは、学校で何をしていた夢なのか、学校のどのような物が印象に残った夢なのかが、夢占いをする上で重要な点になります。

あなたが学校を卒業して社会人になっている場合は、学校は楽しい思い出がたくさん詰まった場所です。過去の楽しかった思い出や辛かった思い出などを懐かしむ心が夢に現れている場合多いでしょう。

関連:小学校・中学校・高校・大学・専門学校

学校に遅刻する夢

なぜかクラスに1人は毎日のように遅刻する友達がいましたよね。

学校に遅刻する夢は、自分の能力に自信が持てず、周りに自分の実力を知られたくないという気持ちを表しています。しかし多くの場合、本当に能力が低いのではなく自分に自信が持てていないだけです。

また、学校に行きたくないという想いが夢に現れている場合もあります。

学校に遅刻する夢を見たあなたには「遅刻する夢・遅れる夢の夢占い」も参考になるでしょう。

学校の教室にいる夢

学校の教室で勉強していたり、友達と弁当を食べたり喋ったり・・・学校の教室には思い出がたくさん詰まっていますよね。

学校の教室にいる夢は、あなが既に学生ではない場合は昔の記憶が夢に現れています。楽しかった思い出や悲しかった思い出を懐かしむ気持ちが夢に現れています。

昔のことを懐かしむのは、今の生活に疲れを感じていることがあります。少し身体を休めてみましょう。

あなたが学生で、日常的に教室に訪れている場合、教室は日常の生活の場です。「教室」自体には特に意味はありませんので、教室で何をしていたのか、印象に残っているキーワードで夢占いをしてみてください。

教室の夢占い

学校に廊下にいる夢

学校の廊下が印象的な夢は、あなたが日常に変化を欲していることを意味します。今の生活に刺激がなく退屈しているようです。

いつも行かない場所に出かけてみたり、休息を取って少し遠出をするなど生活に変化をつけるとよいでしょう。

学校でテストを受ける夢

学校でテストを受ける夢を見たあなたには「試験の夢占い」も参考になるでしょう。

夜の学校の夢

夜の学校ってなぜあんなにも不気味で怖い印象を受けるのですかね。昼間の賑やかさが一転して静寂に包まれるのが原因なのでしょうか?

夜の学校の夢は、心の不安を意味します。特に人間関係において何か心に悩みを持っているようです。

夜の学校で肝試しをする夢の場合は、心の不安は関係なく、生活に刺激を求めていることを暗示しています。

母校に訪ねる夢

母校に訪ねる夢は、昔を懐かしむ気持ちが現れています。今の生活に疲れていたり、今の現状に満足出来ていないことを意味しています。未来に期待が出来ず、ついつい過去を振り返ってしまっているようです。

もし最近、偶然懐かしい昔の友人と遭遇したり、学生の頃に流行っていた曲を聴いたりしたのであれば、それが昔の記憶を蘇らせたのでしょう。

廃校になった学校の夢

学校の先生が出てくる夢

学校の先生には好きな先生と嫌いな先生がいますよね。私が学生だったころは、年のとった先生は口うるさい人が多くあまり好きになれなかった思い出があります。卒業した今になってその先生の言っていた意味が理解できて、先生の偉大さが身に染みます。

学校の先生が出てくる夢を見た場合「先生の夢占い」を参考にしてください。

学校が火事になる夢

学校が火事になるなんて、原因は理科室か家庭科室ぐらいしか考えられませんよね。それとも放火魔の仕業でしょうか。大きな学校が火事になると消火活動もそうとう大変なものになりそうですよね。

学校が火事になる夢を見た場合は「火事の夢占い」を参考にしてください。

最新の夢占い

上に戻る ↑