遅刻する夢・遅れる夢の夢占い

遅刻する夢を見るとかなり焦りますよね。目が覚めたときに夢でよかったと心から思えます。

しかし、遅刻する夢を見た場合は夢でよかったと安心している場合ではありません。夢で寝坊したり時間に遅れる夢というのは、あなたの成功が遅れることを意味しています。

特に大事な約束や予定に遅れる夢は、あなたにとって大切なチャンスをみすみす逃してしまう暗示です。すべてはあなたの不注意や気の緩みから起こる予兆です。

気を引き締めて生活するよう心がけましょう。

遅刻すると分かりつつも、夢の中で急いでいない場合は、あなたの目標が達成されるのが大幅に遅れることを暗示しています。

遅刻しそうで急いでいる夢の場合は「急ぐ夢」も参考にしてください。

会社に遅刻する夢

会社に遅刻したり、会議や打ち合わせに遅刻する夢は、あなたの仕事に対する熱が冷めていたり仕事への無責任な心が表れた夢です。

ちょっとした気の緩みが重大なミスを引き起こしかねません。仕事への熱量を上げろとは言えませんが、丁寧な仕事をすることを心がけましょう。

会議に遅刻する夢を見た場合はこちらも参考にしてください。

学校に遅刻する夢

学校に遅刻する夢や学校のテストや試験に遅れる夢は、自分自身の能力を周りに知られたくないという気持ちを表しています。自分の能力は低いと、自分で自分のことを過小評価してしまっているようです。

また、学校に行きたくないという気持ちが反映されていることもあります。

待ち合わせに遅刻する夢

待ち合わせの時間に毎回遅れてくる友達って必ずいますよね。いくら仲の良い関係であっても待ち合わせに遅刻するのは信用を失います。

夢の中で待ち合わせに間に合わず遅刻してしまう夢は、あなたがみすみすチャンスを逃してしまうことを暗示しています。せっかくのチャンスを自分がものに出来ずライバルに横取りされてしまうでしょう。

デートに遅刻する夢

デートに遅刻する夢も焦りますよね。恋人のことが好きであれば好きであるほど申し訳ない気持ちになってしまいます。

デートに遅刻する夢は、あなたの恋愛運の低下を暗示しています。あなたに恋人がいない場合は、まだ恋人ができるのは少し先になりそうです。

今あなたに恋人がいる場合は、あなたが彼氏や彼女の気持ちを考えていないことを表しています。自分よがりな関係は長くは続きません。相手が自分の行動に対してどう考えているのかをあなた自身も考えてみる必要があるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑