通り魔の夢占い

無差別に人を傷つける通り魔や殺人犯。時折大きくニュースに取り上げらることもありますが、無差別に攻撃してくる通り魔は正直防ぎようがないですよね。

夢の中に現れる通り魔は「心配・不安・焦り・攻撃性・復活」を象徴しています。夢の中のあなたの立場や状況によって夢に意味が異なりますので、夢占いをする場合には注意が必要です。

通り魔に襲われる夢

夢の中で人殺しなど通り魔に襲われる夢は、あなたの運気が下がっていることを表しています。ストレスで精神的に弱っていたり、疲れで体力が低下していることから、運気が体から抜けてしまっているようです。

休養を取って、身体に英気を養うことで次第に運気も上昇してくるでしょう。

通り魔に襲われ負傷してしまった夢を見た場合は、怪我を負った箇所には十分に注意が必要です。現実に置いてもその箇所に不幸が訪れる可能性があります。

不幸にも夢の中で通り魔など殺人犯に殺される夢は、逆夢の良い意味となりますので安心してください。

何かに追われる夢は精神的、肉体的に疲れている証拠です。
通り魔に追われる夢は、急な環境の変化に疲れきっていることの表れでしょう。

もし、通り魔に捕まってしまった場合は、背を向けていた問題を解決しなければいけない時が来たことを暗示しています。

通り魔から逃げる夢

通り魔から逃げている夢は、あなたの中に何かを心配する気持ちや焦りがあることを象徴しています。不安に押しつぶされそうになり、現状から逃げ出したいという気持ちが強くなっているようです。

通り魔から逃げている夢を見たあなたには逃げる夢占いも参考になるでしょう。

通り魔を捕まえる夢

通り魔を捕まえる夢は通り魔に立ち向かいそれを乗り越えるという意味があります。

つまり、通り魔が象徴する「不安や焦り」に立ち向かい、それを克服する力があなたに備わっていることを暗示しています。

自分が通り魔になる夢

あなたが夢の中で通り魔となり、無差別に人を襲う夢はあなたの中でストレスが溜まり過ぎて暴れたいという欲求が高まっていることを意味しています。

実際に人殺しになるということはありませんが、苛立った言動で周りを傷つけてしまう可能性があります。

そうならないためにも、思いっきり身体を動かしたり、好きなことをするなどストレスを発散させましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑