追う夢・追われる夢の夢占い

何かを追いかける夢はあなたの気力が充実していることを象徴した夢です。何か情熱を傾けられることがあればそのことに打ち込むとよい結果を出すことができそうです。

逆に追いかけられる夢というのは、精神的なプレッシャーやストレスが溜まっており、現状から逃げ出したいという気持ちが強いようです。一人の力で無理であれば、誰かの力やアドバイスを借りることも考えると良いでしょう。

追う夢や追われる夢を見たあなたには「逃げる夢・逃げられる夢」に関する夢占いも参考になるでしょう。

何かを追いかける夢

何かを追いかける夢は、あなたの感情の高まりを表しています。やる気や気力が高まっており、何かに情熱を打ち込みたいという気持ちが夢に現れているようです。

何か新しいことや、目標を立てるのに良い時期ですので興味のあることがあれば打ち込んでみましょう。

異性を追いかける夢

異性を追いかける夢は、恋愛感情の高まりを表しています。恋愛運も好調な時ですので積極的に行動することで良い出会いがありそうです。

しかしあなたに片思い中の人がいて、その相手を追いかけている夢の場合はあなたの気持ちが焦りすぎて先行していることを暗示しています。もう少しじっくりと関係を作るのが良いでしょう。

追いつく夢

追いかけているものに追いつく夢は、あなたの努力が実を結ぶことを意味します。

追いかけてすぐに追いついた夢の場合は、目標達成まで間近であることを暗示しています。あなたには達成するだけの実力が伴っているようです。

なんとかギリギリで追いついた夢の場合は、現実でも同じようになんとか目標を達成できる水準にあるということを暗示しています。気を抜くと失敗する可能性もありますので最後まで気を抜かないように注意しましょう。

追いつけない夢

追いかけてもなかなか追いつけない夢は、あなたの計画や目標が達成されるのにもう少し時間が必要であることを暗示しています。

場合によっては、計画自体に少し無理があるかもしれません。一度冷静になって計画を見直したり、場合によってはアプローチの方法を変更することも検討しましょう。

追いかけたが逃げられる夢

必死に追いかけたものの、相手に逃げられてしまう夢は、まだあなたの力が目標達成できるまで蓄えられていないことを意味しています。

計画そのものの見直しや、手段の方法を見直すなども場合によっては必要であるかもしれません。

追いかけられて捕まる夢

あなたが追いかけられ捕まえられる夢は、不安やプレッシャーで精神的に追い詰められていることを意味しています。

逃げ出したい気持ちと逃げてはいけないという気持ちが葛藤している状態ですが、まだしばらくは我慢の時が続くことを暗示しています。

追いかけられて殺される夢

追いかけられて最終的には殺されてしまう。嫌な汗が噴出しそうな夢ですよね。

夢の中で「殺される」のは「現在の状況の変化」を意味しています。何かに追いかけられるほど精神的に苦しい状態からの解放を意味した良い夢になりますのでもうしばらく辛抱しましょう。

追われるが逃げ切る夢

何者かに追われるが、なんとか逃げ切れた夢は「不安や責務からの解放」を意味しています。運気は全体的に上がっている時期ですので、良い結果を迎えて今までの苦労から解放されそうです。

通り魔に追いかけられる夢

通り魔などの殺人鬼に追いかけられる夢はあなたの「不安や焦り」を表します。あなたの心の中の不安や焦りが通り魔などの殺人鬼として夢の中に現れています。

命からがらでも通り魔から逃げ切れた場合は、あなたの抱えている問題は解決へと向かいだしそうです。

負傷した場合は、残念ながら今の状況は悪化することを暗示しています。今は我慢の時です。

もし負傷した結果、夢の中であなたが死んでしまった夢であれば、今の悪い状況は一転してよい方向へと変わることを夢は伝えています。

大勢に追いかけられる夢

大勢の人や動物などに追いかけられる夢というのは運気の低下を意味しています。複数の原因によるストレスが限界に達しているようです。

一人で全部の問題を解決するのはとても大変です。限界を感じたら周りの人からの協力を得るように行動しましょう。

幽霊や妖怪に追いかけらる夢

幽霊や妖怪など正体の分からないものに追いかけられる夢は、自分の将来に対する不安やプレッシャーを象徴しています。

自分自身に自信を持てないことも原因の一つではありますが、周りの環境が原因で先が不安になっているようです。自分の行動に対する周りの評価が正当ではなく、自分に自信を持てない時期です。

周囲に溶け込むことだけを考えるのではなく、自分ひとりの時間を大切にしましょう。

動物に追いかけられる夢

動物に追いかけられる夢は、あなたの心が高ぶっていることを暗示しています。

夢の中の動物は、時として自分自身を表すことがあります。全力疾走で何かを追いかけたくなるほど、あなたの感情は高まりをみせているようです。

何かを始めるには良い時期です、全力で打ち込めることを探してみましょう。

上に戻る ↑