ゾンビの夢占い

ゾンビといえば生ける死体。
ホラー映画やゲームにもたびたびゾンビは描かれますよね。

ゾンビは恐ろしく怖いものとして描かれることが多いことから、夢の世界では「恐怖・不安」を象徴しています。

ゾンビが出てくる夢

ゾンビが出てくる夢は、「恐怖・不安」を象徴しています。精神的に不安や恐れを抱いている可能性があります。

自分は今ままでいいのか?相手は自分のことをどう思っているのか?など様々な状況が考えられますね。

あまりに考えすぎることによって、ストレスや疲労が蓄積されているようです。休養を取ってリフレッシュすることでだいぶ気は楽になるでしょう。

ゾンビに襲われる夢

ゾンビに襲われる夢は、学業や仕事などあなたが現在取り組んでいることへのプレッシャーや不安で、ストレスや疲労が溜まっていることを意味します。プレッシャーや不安に押しつぶさそうになるぐらい、追い込まれているようです。

今は少し休息が必要なときなのかもしれません。思い切って仲の良い友達を遊びにいくのも良いでしょう。

ゾンビに襲われて死ぬ夢

ゾンビに襲われて死ぬ夢は、現在あなたに相当なストレスや不安が溜まっていますが、問題が解決されて今の苦しい状態から解放されることを暗示しています。

死ぬ夢は不吉な印象を受けますが逆夢で「復活や変化」を意味します。
気になる方は死ぬ夢占いも参考にしてください。

ゾンビに噛まれる夢

ゾンビに噛まれたり、引掻かれると自分も感染してゾンビになってしまうという設定はよくゾンビ映画では使われますよね。

夢の中でゾンビに噛まれる夢は、どこを噛まれたかを注視してください。その部分になにか危険が迫っていることを夢は伝えています。夢で噛まれた場所を怪我したり、もしかすると既に病魔に侵されているのかもしれません。

ゾンビから逃げる夢

ゾンビに追いかけられて逃げる夢は、現在の状況から逃げ出したいと感じていることを意味します。疲れが溜まりすぎていたり、自分には重荷過ぎるというプレッシャーに追い込まれてしまっているようです。

また、過去の辛いトラウマがゾンビとなって夢に現れることもあります。どちらにしても立ち向かう気持ちが大切です。

ゾンビに追いかけられる夢を見たあなたには「追いかけられる夢」もしくは「逃げる夢」も参考になるでしょう。

ゾンビから隠れる夢

ゾンビから身を隠す夢は、あなたが心に不安を抱えていることを意味します。

不安な気持ちを表に出すことができずに、自分の中に押し留めようとしているようです。信頼できる相手に心の内を相談することで少しは楽になるでしょう。

ゾンビと戦う夢

ゾンビに立ち向かって戦う夢は、恐怖や不安に立ち向かえる勇気があることを意味しています。

しかし、ゾンビが出てくるということはあなたは少なからず恐怖や不安を感じているのでしょう。そのゾンビの数が多ければ多いほど恐怖や不安の度合いは高いようです。

立ち向かう勇気の炎を消さなければ、あなたの恐怖や不安は解消されるでしょう。

ゾンビを殺す夢

ゾンビを殺す夢は、問題解決を暗示しています。

あなたは自分の中のプレッシャーや不安に立ち向かう勇気があり、そのプレッシャーを跳ね除けるだけの力がついていることを表しています。

プレッシャーや不安に打ち勝つには、努力を積み重ねるしか他方法はないことを、あなたはすでに分かっているようです。

自分がゾンビになる夢

自分がゾンビになる夢は、自分自身を見失っていることを暗示しています。

疲れやストレスによって、他人に強くあたってしまい人間関係がぎくしゃくしてしまう可能性があります。特にゾンビになって人を襲っている夢を見た場合は大きな人間関係のトラブルに発生してしまうことがありますので、自分の言動には十分注意しましょう。

友達や恋人がゾンビになる夢

友達や恋人など、自分ではない他人がゾンビになる夢は、相手の考え方が分からないことから、相手を信用することができずに不安になっていることを表しています。

他人の考え方なんてものは、知ることなどできず理解することなど到底無理だということを分かりましょう。それでもお互いが妥協したり、譲り合っていくことで相手との関係はうまくいくのです。

無理に全てをわかる必要などないのです。

ゾンビに囲まれる夢

大量にゾンビに囲まれる夢は、あなたの精神的ストレスが半端なく溜まっていることを意味しています。

特にゾンビに囲まれてあなたが座り込んでいるような状況の夢の場合はかなりのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうになっているようです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑