カラス(烏)の夢占い

黒の象徴であるカラス。カラスは黒猫と同じように不吉な印象を受けますよね。家の屋根でカラスが鳴けばその家に不幸が訪れると昔から迷信があるほどです。

カラスの夢はそのような印象の通り、不吉な夢です。運気の低下やトラブルの発生を暗示しています。

基本的には悪い意味を持つカラスの夢ですが、「再生や復活」を意味することもあり、対人関係の悩みなどが解決することを暗示する場合もあります。

カラスの群れの夢

カラスの群れが印象に残る夢は、あなたにトラブルが起こってしまう予兆です。警戒心を緩めずに対応することで回避できるでしょう。

何か新しいことを始めるにはタイミングの悪い時期になりますので、もう少し時期を見たほうがよいでしょう。

カラスが鳴く夢

カーカーとカラスが鳴く夢や、どこからともなくカラスの鳴き声が聞こえる夢も不吉な夢を表しています。

この時期に甘い言葉をあなたにかけてくる相手は、あなたを陥れようとしています。トラブルや厄介ごとにに巻き込まれないように慎重に行動しましょう。

カラスに追いかけられる夢

カラスに追いかけられる夢は、病気を疑ってください。知らず知らずのうちにあなたに病魔の手が迫っている可能性があります。

日頃から健康管理には気を配り、心配な部分があるのであれば医者に診てもらうぐらいの気持ちを持って、病気を未然に防ぐように気をつけましょう。

カラスに突かれる夢

カラスの嘴で突かれる夢は、運気の低下を意味します。

特にカラスに突かれた箇所に注意を払いましょう。突かれた箇所が怪我をしたり病に侵されることを暗示しています。

カラスを捕まえる夢

カラスを捕まえる夢は、運気の上昇を意味しており、対人運の上昇を表しています。人間関係の悩みが解消されるでしょう。

捕まえたカラスが逃げた場合は、もう少し人間関係の悩みは解消されないことを意味しますが、さらに悪化していくということはなさそうです。

カラスを食べる夢

食べる夢というのは、そのものを体内に取り込む意味を持ちます。

不幸を象徴するカラスを食べる夢は、一見不幸になるのでは?と思いがちですがそうではありません。不幸や不吉な気をを取り込んでも大丈夫という、あなたの気の強さを意味しています。大抵の不幸なことは跳ね飛ばす力を持っています。

生命力や運気に満ち溢れている時ですので、何かを始めたり、今取り組んでいることに力を入れるには良い時期です。

カラスが飛び去る夢

カラスがあなたの前から飛び去っていく夢は、不幸や不吉があなたから離れていくことを表します。

今まであなたを悩ませてきた問題が解決する予兆です。特に人間関係が改善されそうです。

カラスに囲まれる夢

カラスの大群に囲まれたり、電線など至る所にカラスが止まっているような夢は不吉を表します。特に自分の頭上を取り囲むかのようにカラスの群れが飛んでいるような夢には気をつけてください。

あなたにとって想定外のトラブルが起こる可能性があります。

カラスがベランダにいる夢

カラスが自分の家のベランダに止まっている夢は、運気の低下を意味します。

特に対人運の不調を表しており、仲の良い友人や恋人との関係悪化を暗示しています。

カラスが部屋に入ってくる夢

カラスが家や部屋に入ってくるのは、運気の低下を表しています。

あなた自身のみならず、家族全体の運気が下がっている時です。泥棒や放火などには気をつけた方が良いでしょう。また、家族旅行などの計画がある場合は時期を改めた方がよさそうです。

カラスがなつく夢

カラスが記憶力がよく、人間の行いを忘れないと言います。カラスに餌を与えたり、助けたりするとカラスは覚えており懐いてくれるそうです。

カラスがなつく夢は、恋愛運の上昇を意味します。これはカラスに限らず動物全体に言える事ですが、なついてくれる夢は恋愛運が充実しているのです。

最新の夢占い

上に戻る ↑