カモメの夢占い

鷗という字を書くカモメの夢は、生命エネルギーや人間関係を象徴しています。海の上を自由に飛び回るカモメは「自由」を意味することもあります。

カモメの群れの夢

カモメが群れをなしている夢は、運気の上昇を意味します。あなたに力が溢れていることを表し、どんな問題も粘り強く取り組むことができるでしょう。

また、チームワークや結束力があなたの能力を最大限に引き出してくれることでしょう。

孤立したカモメの夢

仲間からはぐれたのか、カモメが1匹だけ寂しそうに飛んでいる夢は、あなた自身のテンションが下がっていることを意味しています。疲れや悲しい出来事によってモチベーションが上がらないようです。

普段から明るい友達に相談したり、髪型を思い切って変えてみたりするなど、自分のテンションが上がるような工夫をしましょう。

カモメに餌をあげる夢

カモメに餌をあげる夢は仕事関係での幸運の訪れを意味しています。仕事で上司から認められるなど嬉しい出来事が起こりそうです。

また仕事で抱えていた問題も、あなたをサポートしてくれる仲間の出現によってことが上手く進むことを表しています。

カモメの大群に囲まれる夢

カモメの大群に囲まれて、なんだかうっとうしく感じていたり、怖さを感じるような夢の場合、人間関係トラブルを意味します。

新しい人間関係がトラブルを起こすというよりは、今までの人間関係が崩れることを意味しますので、トラブルの予兆を感じたら腹を割って話し合うことでトラブルは回避できるでしょう。

人気記事

上に戻る ↑