カタツムリの夢占い

梅雨の風物詩であるカタツムリの夢はあなたが孤独感を感じていることを意味します。孤独感を感じつつも周囲に遠慮して自分の感情を内に抑え込んでしまっているようです。

時には自分の想いを、信頼の出来る友達や先輩に素直に伝えることも大事です。一人で抱え込んでいる不安や悩みがある時は、周りの協力を仰ぎましょう。

カタツムリを踏む夢

カタツムリを踏んでしまう夢は、あなたの不注意によってトラブルを起こしてしまうことを予兆しています。うっかりミスには十分に気をつけてください。

カタツムリの殻が印象的な夢

夢の中でカタツムリが印象に残った夢は、あなたが周りを拒絶している心を表しています。周りと隔離されて殻に閉じこもりたいと考えているようです。

干からびたカタツムリの夢

干からびたカタツムリの夢は、過去の失敗や過ちを引きずることにより、心にストレスを溜めてしまっていることを意味しています。

カタツムリと紫陽花(アジサイ)の夢

カタツムリと言えば紫陽花、紫陽花と言えばカタツムリと言えるぐらい、カタツムリと紫陽花(アジサイ)はセットな感じがしますよね。

紫陽花の花言葉は「移り気・浮気・ほらふき・変節・無情・冷淡・高慢。辛抱強い愛情・強い愛情・元気な女性」などがあります。花言葉と夢占いには関係性があると言われており、花が印象に残った夢の場合は、花言葉を調べれば夢の意味もだいたい分かります。

紫陽花とカタツムリの夢は、あなたに恋人がいる場合は、恋人との関係に疲れやストレスを感じており、独りになりたいと感じていることを意味しています。お互いが何もしないのであれば、今の関係は終わってしまうでしょう。

人気記事

上に戻る ↑