アザラシの夢占い

アザラシの夢は、自分自身を表していたり、自分の身近な人を表しています。
夢に見たアザラシが誰かに似ていたら、夢の中の状況を置き換えて見ると良いでしょう。
その人の気持ちを知る手がかりになりそうです。

アザラシを眺める夢

アザラシを眺めるような夢なら、自分自身を客観的に眺めている様子です。
これまで、目をつぶっていた部分に、ようやく正面からぶつかっていく決心が出来たようです。
今なら、自分のマイナス面を冷静に見直して、改善することが出来るでしょう。

アザラシと一緒に泳ぐ夢

アザラシと一緒に泳ぐ夢は、気持ちよく泳いでいたのか、一生懸命何かを競うように泳いでいたのかによって意味合いがことなります。

アザラシと一緒に気持ちよく泳ぐような夢であれば、あなたは精神的に疲れており、癒しを求めているのかもしれません。
一緒に泳いでいたアザラシは、誰かに似ていませんでしたか?
思い当たる人がいたなら、その人が現実世界であなたにとっての癒しとなるキーパーソンです。

一生懸命泳ぐような夢であれば、あなたの努力が報われて目標を達成できることを意味しています。

アザラシがプールで泳ぐ夢

アザラシは自分自身を表します。
またプールの水は周りの環境やあなたの精神を反映しています。

そのプールの水は綺麗でしたか?汚れていましたか?
アザラシ自身は気持ち良さそうに泳いでいましたか。

綺麗なプールで気持ち良さそうに泳いでいたのであればあなたは肉体的にも精神的にも良い状態にあるようです。

逆に水が汚れていたり、アザラシが苦しそうに泳いでいたのであれば、周りの環境やあなた自身の悩みによって精神的にも肉体的にも疲れていることを表しています。

アザラシの赤ちゃんの夢

動物の赤ちゃんは未熟な頃の自分自身を反映すると言われています。
アザラシの夢は「自分自身」を象徴しますので、アザラシの赤ちゃんの夢は「未熟な自分」という意味です。

夢の中でアザラシの赤ちゃんに対してどのような気持ちを抱いたでしょうか?

可愛いなど好感を持てたのであれば、今のあなたは未熟な頃の自分よりも成長していることの現れです。

逆に不快感を持ったのであれば、あなた自身がまだ成長しきれていない可能性があります。
自分の未熟さを受け入れて、精進してください。

人気の夢占い

上に戻る ↑