血の夢占い

出血したり、血まみれになったりする夢は目覚めが悪いですよね。
起きたら汗だくになってることもあるでしょう。

夢の中の血液はあなたの中の「運気」を象徴しています。

夢の状況によって「良い気」と「悪い気」を意味しますのでしっかりと夢の意味を診断する必要があります。

生理で血まみれになるような夢の場合は「生理の夢占い」を参考にしてください。

血が流れる夢

血が流れる夢は痛々しい夢ですが、逆夢で良い夢とされています。

ドバドバと血がたくさん流れれば流れるほど良い夢になります。

夢の中の血液は、あなたの悪いエネルギーを表しています。
体内に溜まった悪い気が、体外へ流れ出していくことを意味しているので運気が上昇することを予兆しています。

血が出ない夢

傷口から血が出ない夢は、あなたの気力の衰えを意味します。
あなたは現在、何に対してもやる気が出ない状態のようです。

何事にも消極的な結果、周囲もあなたに対して白けてしまいそうです。

血を吐く夢

血が流れるのとは違って、口から血を吐く夢は悪い意味を持ちます。

夢の中の口は「気を取り込む」入り口とされています。
その口から吐血してしまうのは、あなたの中の良い気も一緒に吐き出してしまうことを意味しています。

実際に病気にかかっている場合もありますので、気になる箇所があるのであれば診察を受けることをオススメします。

血まみれになる夢

自分が血まみれになる夢なんて想像したくもないですよね。

しかし血まみれになる夢は良い夢であなたに幸せが舞い込んでくることを暗示していますので安心してください。

ただし、どす黒い血が流れているような夢の場合は事故や病気を知らせる夢の場合がありますので注意が必要です。

血まみれの人を見る夢

自分ではなく、知人や友人が血まみれになっている夢は注意が必要です。

その血まみれになっている人に不幸が舞い込むしらせです。
トラブルや事故に巻き込まれないように、十分に注意してあげましょう。

血を吸われる夢

血を吸われる夢は、あなたに疲れが溜まっていることを意味しています。
体調を崩す前に休息を取るようにと夢からの警告です。

吸血鬼の夢も参考にしてください。

血を飲む夢

夢の中で血を飲む行為は健康運もしくは金運の上昇を意味しています。

良い気を体内に取り込むことによってあなたの運気は上昇するでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑