愛人の夢占い

愛人、それは夫婦や恋人とはまた違った意味を持ちます。

秘密の関係、割り切った関係。
そういった特別な間柄である愛人は、夢の中では「あなたが欲している感情」を象徴します。

例えば、愛人と愛し合っているのであれば、あなたは愛に飢えており、愛人に優しくされる夢であれば優しさに飢えているのでしょう。

愛人から逃げている夢

夢の中で愛人から逃げているのは、あなたのやましい心を映しています。

恋人や夫婦間で、嘘をついたり隠し事をしていることを後ろめたく感じているようです。
そのことが原因で、喧嘩や最悪の場合、相手と別れることになる可能性があります。

愛人になる夢

あなたが誰かの愛人になる、愛人を作る夢というのは、あなたの心が何かを求めていることを表しています。

それは人にとっては、愛情であったり、優しさであったり、癒しであるでしょう。

夢の中の愛人は現在の生活において、あなた飢えている感情を補ってくれる存在でしょう。

愛人と別れる夢

愛人関係の人と別れる夢は、あなたが普段から愛人がいることに対して、後ろめたく感じていることを意味します。

止めないといけないと分かりつつも行動できない、その心が愛人と別れる夢を見させているのでしょう。
この夢を見たということは、愛人関係を解消する良いタイミングです。

きっぱりと縁を切るのが良いでしょう。

また、愛人が現実にいないのに、愛人と別れる夢を見た場合は、あなたがパートナーに対して後ろめたい隠し事を持っていることを表しています。

愛人に攻撃される夢

愛人から文句を言われたり、暴力を振るわれるなど、愛人が攻撃的になっている夢は、あなたが心に余裕を持てていないことを意味しています。

精神を張り詰めすぎて、緊張の糸が今にも切れてしまいそうです。

ピリピリした精神状態は、パートナーとの関係を悪化させる恐れがありますので、十分に注意してください。

人気の夢占い

上に戻る ↑