肩の夢占い

肩の夢はあなたの責任や義務を象徴しています。
仕事や社会的な立場と関係していることから、これまでの功績やそれに対するプライドを暗示する場合もあります。
気負いすぎてストレスを感じているようであれば、時には肩の力を抜いた振る舞いが必要だという暗示です。

肩を組む夢

誰かと肩を組んでいる夢は、協調性の大切さを示しています。
さまざまな人との交友が運気の上昇を高めているときなので、輪に飛び込んで視野を広げましょう。
恋愛面でも相手との関係を進展させる絶好のチャンスです。

肩に怪我をする夢

肩に怪我をする夢はトラブル発生の暗示です。
あなたのポジションが脅かされる、降格や減給など、がっかりするようなことがあるかもしれません。
勤勉さと誠実さを大切に行動しましょう。
評価や成功は自然とついてくるものです。

肩を叩かれる夢

上司や先生など、目上の人から肩を叩かれる夢は、あなたにプレッシャーや負荷がかかっていることを暗示しています。
何か仕事やプライベートで、負担に感じていることに心当たりがないでしょうか。

適度なプレッシャーは勉強や仕事を頑張るよいきっかけになりますが、肩を叩かれたり押さえつけられる夢には少し気を付けてください。
周囲の人に、あなたがそのプレッシャーに挫けそうと思われている可能性があります。

特に、目上の人から肩たたきされている夢を見たら、その人はあなたのことを手にあまると考えているかもしれません。
英語にDon’t bite off more than you can chew. 噛み砕ける量以上を口に詰め込むな。ということわざがあります。

少し肩の力を抜いて、本当に周囲があなたに期待していることは何なのか、能力以上のことをやろうと張り切りすぎていないか、一度冷静になってみるとよいでしょう。

肩を揉まれる夢

肩を揉むという行為は、スキンシップやコミュニケーション、リラックスしたいという気持ちの表れです。
自分の肩を揉んでいる夢を見た場合、今のあなたは少し疲れているかもしれません。

新しい環境に適応している最中だったり、重要な仕事を任されて、緊張感のある日々が続いているのではないでしょうか?
少し力を抜いて、気分転換にゆっくりお風呂に入る、おいしいものを食べるなど、リラックスを心がけましょう。

人に肩を揉まれている夢だった場合、その相手はあなたともっとコミュニケーションを取りたいと感じています。
最近疎遠になっている親や友人になら、思い切ってメールや電話をしてみるといいでしょう。
きっと喜んでくれるはずです。

人の肩を揉んでいる夢を見た場合には、コミュニケーション不足、スキンシップ不足が考えられます。
仕事関係の相手の肩を揉む夢なら、いつもより報告、連絡、相談を意識してみてください。

恋人や配偶者の肩を揉んでいる夢の場合は、相手にさみしい思いをさせている可能性があるので注意してください。
いつも以上に感謝の言葉を口に出す、記念日を大切にするなど、不安を取り除くような行動に出るとよいでしょう。

肩を掴まれる夢

夢の中で肩を掴まれたらどきっとしますよね?
でも安心して下さい、肩を掴まれるという行為はあなたが相手に信頼されている、期待されているという暗示です。

配偶者や親、子供など、家族に肩を掴まれている夢の場合、その人はあなたを心から信頼して、一緒に過ごすことに居心地の良さを感じています。

上司や習い事の先生など、目上の人に肩を掴まれた夢なら、相手はあなたのポテンシャルに期待しているようです。期待に応えられるよう努力しましょう。

後輩や年下の誰かに肩を掴まれた夢を見た場合、その人はあなたを頼りにしています。積極的にアドバイスするなど、面倒をみてあげるとよいでしょう。

相手が見知らぬ人だった場合、新しい世界に踏み出すチャンスです。いつもと違う行動をとってみることが幸運のカギとなるでしょう。

人気の夢占い

上に戻る ↑