縛る・縛られるの夢占い

人や物を縛る夢を見るときは、精神状態が不安定なことを意味します。

自分の気持ちに自身がもてないので、縛ることで足元を安定させたいと願っているのでしょう。

これ以上、不満を溜め込むと、大きな不調を引き起こすかもしれません。
言葉や態度で感情を表現しましょう。

強い不安を感じている時は、信用できる人に相談に乗ってもらうことも大切です。

異性を縛る夢

異性を縄や紐で縛る夢というのは、あなたが強い愛情に飢えていることを意味します。

縛った相手が実際の恋人だった場合は、相手の愛情表現に不満を抱いていることを意味します。
不満なことがあれば、ちゃんと言葉に出して相手に伝える努力をしましょう。

自分が縛られる夢

自分が縛られる夢は、物事や人から束縛されていることを意味します。

しかし、あなたを縛り付けているのは、実は自分自身の思い込みである場合もあります。
無意識のうちに心の中にルールや制約を作っていて、がんじがらめになっているのかもしれません。

あなたが閉塞感を感じるのはなにに対してなのか、自分の内面を探ってみましょう。

知人を縛る夢、知人に縛られる夢

恋愛関係ではない知人を縛ったり、逆に縛られたりする夢は、相手の存在から解き放たれたいという願望の意味します。

その人とは、一時的にでも距離を置いたほうが、心地よい人間関係が築けるのかもしれません。
自分が穏やかにリラックスできる人たちと過ごす時間を優先しましょう。

書類などを縛る夢

夢の中で書類や本などを縛っている時は、今の仕事や学校を辞めたいと思っていることを意味します。

しかし、実際に辞めてしまうのは今は得策ではありません。
なぜなら、気分転換をすれば、ちゃんと今のままで力を発揮できるからです。

前よりもうまくできる様になったことを見つけて、視点を変える工夫をしてみましょう。
新鮮な気持ちで仕事や勉強に取り組めるようになります。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑