泥棒の夢占い

人の物を奪う泥棒ですが、夢の中では必ずしも悪い意味だけではありません。

泥棒の夢を夢占いするには「泥棒が奪った物」に注目する必要があります。

もしあなたの大切なものを奪ったり、盗んでいった場合は現実にあなたの大切なものが無くなったり、大切な人が離れていくことを表します。

逆にあなたの要らないものを盗難される場合は、あなたの中の厄災を持ち去ってくれたという良い夢になります。

泥棒を表す「空き巣・強盗・盗人」なども同様の意味を持ちます。

泥棒に物を盗まれる夢

泥棒に盗まれた物があなたの大切な物の場合は現実にあなたの大切なものが無くなったり、大切な人が離れていくことを表します。

泥棒に盗まれた物があなたの要らない物の場合は、あなたの中の厄災を持ち去ってくれたという良い夢になります。

泥棒にお金を盗まれる夢

お金を盗まれる夢、つまり財布がスリにあったり、空き巣に入られてお金を盗まれる夢のことです。

お金の夢というのは逆夢であることが多く、お金を盗まれる夢というのはあなたにお金が舞い込んでくることを意味しています。
思わぬ臨時収入が期待出来そうです。

関連:財布の夢占い

自分が泥棒になる夢

自分が泥棒になる夢は、あなたが今の現状を退屈に思っていることを意味しています。
現状の生活に飽き飽きしていて、何か刺激を求めている様子です。

また、人の物を盗むという行為から自分本位な気持ちの高まりも意味しています。
刺激を求めて行動するのは良いですが、周りに迷惑をかけている可能性もあるので注意が必要です。

泥棒を追いかける夢

なにかを盗んで逃げている泥棒を追いかける夢というのは、あなたの執着心を表しています。
ただし、この執着心というのは決して悪い意味ではなく、あなたの仕事や学業などの目標に対しての何が何でも達成してやるという気持ちのことです。

逃げる泥棒を無事に捕まえれたのであれば、あなたの執着心は強いものです。
あなたは目標に向かって、がむしゃらに進んでいくことの出来る人のようです。

逆に泥棒に追いつけなかった、逃げられた夢というのは、あなたの精神的な甘さを表しています。
いつも良いところまでいくのに、あと一歩のところで結果を逃してしまうことが多くないでしょうか?

もう少し物事に対しての執着心を養うことであなた自身、成長が出来そうです。

泥棒に入られる夢

泥棒に入られる夢は自身の不注意だけでなく、運の悪さも含めて運気全体が低下しているという暗示です。
とはいえ、泥棒に入られても何も盗まれていなければまだ救いはあります。

自分の大切な物を泥棒に盗まれてしまうのは、大きなトラブルの到来を意味しています。

しかし、悲観することばかりではありません。
状況によっては、新しい転機の訪れを表すこともあるからです。

例えば、解決できずにモヤモヤしてしまっている悩みが解消する日も近いかも。
いずれにせよ、注意深く過ごした方が良さそうです。

泥棒を捕まえる夢

泥棒を捕まえる夢を見た今のあなたはやる気マンマン、何かを成し遂げてやるという気力に満ち溢れているようです。
そんなあなたのもとには、自ずと必要な人材や道具が集まってきます。

まるであなたの意志の強さを表しているかのようでもあります。
このまま努力を続ければ、近いうちに望んでいる物が手に入るでしょう。

猪突猛進もいいですが、思わぬ所で足をすくわれることのないよう、たまには振り返ってみることも必要かもしれません。

泥棒に追いかけられる夢

泥棒に追いかけられる夢は、あなた自身の心の奥底に潜む、欲望や願望の高まり。
それらが成就する時が近いことを暗示しています。

いつもは保守的な殻に包まれて表面化することのないあなたの本心ですが、そろそろ解き放ってみてはいかがでしょうか。

夢の中で、泥棒に追いかけられても逃げ切れたなら、あなたを取り巻く環境は大きく変化するかもしれません。
しかも、その変化はあなたにとって吉報となるでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑