蜂の夢占い

蜂の夢は、主に仕事運や金運を占うことが出来ます。
巣の中で集団生活を営む蜂は、夢の中で組織や協調、勤勉さを象徴します。

蜂の大群が印象的な夢は、あなたの強調性の高まりを表す反面、群れに追いかけられたり、刺されたりする夢はトラブルを暗示します。

蜂の夢は、良い印象を受ける夢の場合は、仕事や学業での成功や収入アップを表します。
逆に、悪い印象を受ける夢の場合は、喧嘩や病気を表す凶夢となることを覚えておきましょう。

女王蜂の夢

女性が見る女王蜂の夢は、主導権を握ろうを自分本位になっている証拠。
度が過ぎるわがままは恋人やパートナーからあきれられてしまいます。
ほどほどに抑えておきましょう。

あなたが男性であれば、女性からの束縛やわがままにうんざりしているようです。
自分の趣味の世界をもつとうまくストレスを解消できるでしょう。

ミツバチの夢

人を刺すことがない、勤勉なイメージのミツバチの夢は仕事運を象徴します。
蜜を集めているミツバチやミツバチを可愛いと思うような印象の良い夢の場合は、あなたの仕事運が好調です。

チームワークを大切にするミツバチと同様に、あなたにも仲間の協力が味方になるでしょう。

しかし、ミツバチに刺されるような印象の悪い夢は、あなたの仕事の姿勢に対する警告です。
仕事を軽んじたり、さぼりがちではないでしょうか?

そのことで周囲から反感を得ているようですよ。

スズメバチやクマバチ(クマンバチ)の夢

獰猛な蜂の種類であるスズメバチやクマバチの夢は、あなたが精神的に追い込まれていることを表します。
仕事や上司からの重圧から逃げ出したいと感じているようです。

ただし、スズメバチやクマバチから、あなた自身が被害に遭わない夢の場合は、あなたの攻撃性を表します。
特にあなた以外の人がスズメバチやクマバチに刺されるような夢なら注意が必要です。

夢で刺された相手に限定せず、あなたの攻撃性は周囲に影響を及ぼしているようです。

蜂の巣の夢

蜂の巣の夢は、成功や利益、名誉を表しています。
特に仕事面で大きな成果を手にすることになりそうな予感。

ハチの巣からハチミツや蜂の子を取る夢であれば、さらに金運も順調のようです。

また、女性がこの夢を見たら、妊娠を告げてている可能性があります。
妊娠が考えられない人であれば、あなたにとって大切な存在となりうるものが舞い込む暗示でしょう。

蜂に刺される夢

蜂に刺される夢は、体調の悪化を示します。
体調管理にはいつも以上に気を配ってください。

疲れを感じているのなら早めに休息をとって、心身を癒しましょう。
忙しく働いている人は、規則正しい生活に戻すことも大切です。

蜂を殺す夢

蜂を殺す夢は、あなたを陥れる人物がいることを意味します。
この時期にあなたに言い寄ってくる人の言動には、十分に注意した方が良いでしょう。

この時期の美味しい話には何か裏があると思い、簡単に信じない方が良い結果となる暗示です。

蜂を追い払う夢の場合は、難を上手く退けることが出来そうです。

蜂の存在を煩わしく感じている夢

蜂が周りを飛び回るなど、蜂の存在を煩わしく感じている夢は、繰り返される日常に嫌気がさしていることを意味します。
時間を持て余しているのなら、新しいことにチャレンジしたり、没頭できる趣味を探しましょう。

新しい刺激があなたの憂鬱な時間を取り除いてくれそうです。
身の回りを整理するにも良い時期でしょう。

蜂に追いかけられる夢

蜂に追いかけられる夢は、あなたが何らかの精神的に追い詰められていることを暗示します。

仕事のプレッシャーや怖い上司からの重圧など、あなたを追い詰めるものはありませんか?
蜂の大群であればあるほど、あなたのストレスが限界に近いようです。

また、体調がすぐれない時にもこのような夢を見ることがあるでしょう。

蜂を捕まえる夢

蜂を捕まえる夢はどのように捕まえたかが夢を占いポイントです。

手で蜂を捕まえる夢であれば、あなたは成功を自分の力で掴み取るだけの力があることを表します。
学業や仕事で成果を残すことが出来るでしょう。

網なのでたまたま捕まえた虫が蜂だったような夢の場合は、トラブルの暗示です。
あなたを攻撃する思わぬ存在を表すでしょう。
捕まえた蜂があなたの刺したり、追いかけまわすような夢であればその傾向はさらに強くなりそうです。

部屋に蜂が入ってくる夢

夢の中の部屋はあなたの心の象徴です。
部屋に蜂が入ってくる夢は、あなたの心に異物が入り込むことを表します。

この場合の異物とは、多くの場合ストレスを感じさせるものでしょう。

蜂が止まる夢

蜂が服や体に止まる夢は、体調の悪化を暗示します。
特に蜂が服の中に入り込むような夢の場合は、内臓系の病気に注意してください。

また、手や足などに止まった場合は、その部位を怪我する可能性があります。
日頃の生活で注意するようにしてください。

蜂を食べる夢

蜂を食べる夢は仕事運の高まりを暗示します。
特に周りの協力を得ることで、大きな成果を残すことが出来る暗示です。

ただい、いやいや蜂を食べる夢の場合は注意が必要です。
あなたのグループの中に、あなたを疎ましく思っている人がいるかもしれません。

蜂蜜を食べる夢

蜂蜜は金運を象徴します。
蜂蜜を食べる夢は、金運の上昇を暗示し、あなたにお金が入ることを表します。

ハチの巣からハチミツを獲るような夢も同じような意味があります。
この場合は、あなたの力でお金を獲得する意味が強くなるでしょう。

蜂蜜をこぼす夢

蜂蜜をこぼす夢は、金運を逃してしまうことを表します。
すんでのところで、せっかくの成果や収入を逃してしまうでしょう。

最後の詰めが甘くならないように、最後こそ気を緩めずに注意しましょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑