性器の夢占い

性器の夢は、性的な願望や身体的魅力、パートナーへの本心などを意味しています。

異性の性器が夢に出てくる夢というのは、性的な願望を表し、あなたが欲求不満にあることを表しています。

自分の性器や同性の性器の夢というのは、基本的には性行為に対する不安や恐怖などが夢に表れていると言えるでしょう。

また、性器は生命力や創造性を意味する場合もあります。
夢の中に出てきた性器に対して、どのような印象を抱いたのかによって、あなたに必要なメッセージが変わって来ます。

性器の夢はセックスを連想しがちですが、それ以外の意味をあるので注意が必要です。
セックスに関する夢はこちら
オナニーに関する夢はこちら

男性器の夢

夢の中での男性器は「男らしさ」「たくましさ」など肉体的な魅力のシンボルです。

女性が男性器の夢を見た場合は、性的欲求の高まりや男らしい男性への憧れを意味します。

男性が自分の性器や、他の人の男性器の夢を見た場合は、自分の性器に対しての不満や不安、性行為自体に対する不安や恐れを表しています。
特に自分より大きな男性器の夢を見た場合は、自分に自信が持てていないようです。

女性器の夢

夢の中での女性器は「柔らかさ」「女らしさ」など肉体的な魅力のシンボルです。

女性が自分の性器や他人の女性器の夢を見た場合は、自分のスタイルにコンプレックスがあったり、性行為に対して恐怖心や抵抗があるようです。

男性が女性器の夢を見た場合は、単なる欲情の高まりである場合が多いです。

性器に対して良い印象の夢

夢に現れた性器に対して美しいと感じたり、肯定的な良い印象を抱いた時は、あなたの創造力が高まっていることを意味します。
アイデアが湧き出て来そうですので、何かを作るのに向いている時でもあります。

セックスを通して、相手への理解を深めることも出来るので、パートナーと豊かな関係を築けるでしょう。

性器に対して悪い印象の夢

夢の中で見た性器に対して抱いた嫌悪感やよくない印象は、そのまま異性やセックスへのあなたへの感情を表しています。
恋人や配偶者など、パートナーに不満のを抱いている場合もあります。

いずれも自分の中の不安や不満の原因を見つけることが大切です。
パートナーがいる人は、よく相手と話し合う機会を作ってください。

性器が無くなる夢

男女共に自分の性器がなくなってしまう夢というのは、性行為に対しての自信の消失を意味しています。
自身の性器に対して、不安やコンプレックスがあるようです。

しかし、あなたが不安に思うほど、相手はその部分を気にしていません。
むしろ自信を失った顔をしていることが、あなたの魅力を半減させています。
あなたに笑顔が戻れば、異性に認められる機会が増え、コンプレックスは遠ざかっていくでしょう。

性器が小さくなっていたり、幼くなっているような夢も同じくあなたの性的魅力への自信が消失していることを表しています。

女性に男性器が生える夢

あなたが女性で、男性器が生えているような夢を見た場合、男性が優遇される社会に対しての不満がある場合があります。

そのような気持ちが全く無いという場合は、あなたの創造性が高まっている時です。
何か創作活動をするには良い時期でしょう。

勃起した男性器の夢

勃起した男性器が象徴的な夢というのは、あなたが男性の場合は精力の高まりを表すのと同時に、力や精力の強い男性への憧れを意味しています。
多少なりとも自分の性器にコンプレックスを持っているようです。

女性が勃起した男性器の夢を見た場合は、力強い男性への憧れを意味しています。

関連:セックスの夢占い

最新の夢占い

上に戻る ↑