ゴキブリの夢占い

ゴキブリは生理的に嫌いというか怖いというか、なんだか気味が悪いですよね。

私も普通に虫は苦手ではないのにも関わらず、なぜだかゴキブリだけは苦手です。
部屋でゴキブリを見つけたら、退治しないと安心して寝れません(笑)

そんなゴキブリの夢は、あなたの周囲に苦手な人物や、けむたい人がいることを意味します。
人間関係がぎくしゃくして、なんだか心が晴れないような感情を持っているようです。

また、あなたの恐れる人物が身近にいて、圧力を感じているのかもしれません。
下手に反発したりすると、泥沼のトラブルを招きそうです。

今は、広い気持ちで受け入れる姿勢が大切です。

大きなゴキブリの夢

夢の中に大きなゴキブリや巨大なゴキブリが出てくる夢は、あなたの嫌いな人に対しての圧力に心が耐え切れていないことを表しています。

なぜなら巨大な虫というのは極度の緊張やストレスを表すからです。
高熱でうなされているときにも見やすい夢とされています。

どちらにしても、あなたの精神は疲弊しているようです。

部屋にゴキブリが出る夢

部屋にゴキブリが出ると安心して夜も寝れませんよね。

部屋出てくるゴキブリは夢の中では、あなたの苦手な人や人間関係がうまく出来ていない人を表しています。

夢の中のゴキブリに対しての感情は、現実であなたがその人に対して感じている感情そのものです。

また、自分に対するコンプレックスの場合もあります。
夢の中に出てくるゴキブリは、その後どう対処したかによって診断結果が変わってきます。

ゴキブリを殺す夢

ゴキブリを殺す夢、ゴキブリを退治する夢というのは、あなたの中にあるコンプレックスをなんとかしたいという気持ちの表れです。

ゴキブリを殺せた夢であれば、そのコンプレックスは近いうちに解消できるでしょう。
もしゴキブリに逃げられたのであれば、まだあなたの中でそのコンプレックスの存在は大きいようです。

また、ゴキブリはあなたの苦手な人を意味することもあります。
したがって、ゴキブリを殺す夢はその相手への苦手心や、排除したいという気持ちの表れの場合もあります。

ゴキブリを食べる夢

ゴキブリを食べる夢、なんと気持ちの悪い夢でしょうか。
夢でも現実でも、出来ることならゴキブリを食べることはしたくないですよね。

何かを食べる夢というのは、その夢の意味を自分の中に取り込むということです。
ゴキブリは夢の中で「あなたのコンプレックス」や「あなたの苦手な人」を表します。

したがって、ゴキブリを食べる夢というのは、コンプレックスを解消する・コンプレックスを受け入れるという意味や、苦手な人と和解するといった意味を持ちます。

気味の悪い夢ですが、夢の意味はポジティブな意味ですね。

ゴキブリがたくさんいる夢

ゴキブリが大量発生して、そこらじゅうに溢れているような夢は、少し不吉な夢です。

ゴキブリがたくさんいればいるほど、あなたへのトラブルがたくさん発生したり、不吉なことが起こったりする予兆です。

たくさんいるゴキブリを一匹残らず退治したのであれば、あなたに降り注ぐ数多の問題も無事に解決できることでしょう。

ゴキブリが飛ぶ夢

現実でゴキブリが飛ぶと恐怖を覚えますよね。
しかもなぜかゴキブリは人に向かって飛んでくるし。

ゴキブリが羽を広げて飛ぶ夢というのは、あなたのコンプレックスが大きくなったり、苦手な人との人間関係の悪化を予兆します。

最新の夢占い

上に戻る ↑