知らない人の夢占い

夢の中に知らない人が出てくることがあります。

なぜか顔も知らない人と友達関係になっていたり、知らない人とキスやエッチをしたり、、、。

私の場合はお気に入りの店員さんで名前を知らない人がいたのですが、夢の中で名前を聞きました。
それがすごく印象的に残っていたのでネットで調べてみましたが、もちろん当たっているはずもなく(笑)

そもそも夢の中の知らない人というのは、多くの場合「あなた自身の姿・あなたのこうなりたいという理想像・恋人に求める理想像」を表しているのです。

自分の性格を客観的に見ることが出来るので、人との接し方に活かすことが出来るでしょう。

知らない人が夢の中に現れた時は、その時の状況やその人が同性だったか異性だったか、どこで会ったのかなどで夢の意味を占うことが出来ます。

知らない人とキスをする夢

知らない人とキスをする夢は、あなたの恋愛運の上昇を表しています。
特に知らない人にキスをされて、嬉しいというようなプラスの気持ちを感じたのであれば、新たな恋の訪れを意味しています。

知らない異性に強引にキスをされる夢の場合は、あなた自身が恋や異性に対して憧れの気持ちが高まっている証拠です。
恋愛運が上昇している今、積極的に行動すると良いでしょう。

逆に、知らない人とキスをして不快な思いをした夢であれば、あなた自身が恋愛に対して面倒だとか、前野恋愛を忘れられないだとか、億劫になっていることの現われです。
恋愛運自体は上がっているので、自分の殻を少し破ってみてもいいでしょう。

詳しくはキスに関する夢占いも参考にしてみてください。

知らない人の名前が印象に残る夢

夢の中で知らない人に聞いた名前を、朝起きてもずっと覚えていることってありますよね。

夢の中の知らない人の名前というのは、同性の人の名前であれば人間関係の運気が上がっていることを表しています。
逆に異性の名前であれば恋愛運の高まりを表しています。

非常に稀ではありますが、夢の中で会った人と現実に出会ったり、同じ名前に遭遇することがあります。

その場合は、その人があなたの有力なパートナーになってくれる可能性が高いです。

夢の中の出来事はすぐに忘れがちです。
覚えているうちに名前をメモなどしておくと良いかもしれませんね。

知らない人が死ぬ夢

知らない人や全くの他人が死ぬ夢は、誰かがいなくなることに対する不安の表れを意味します。
相手への信頼や依存が強いことを示しています。
また人間関係においても何かしらの変化があるかもしれません。
どちらにしても、自分が死ぬ夢と同様、恐れない心が大切です。

詳しくは死ぬに関する夢占いも参考にしてみてください。

知らない人が家に入ってくる夢

知らない人が家にいたり、知らない人が家に入ってくる夢は運気の低下を表しています。

家というのはあなたのプライベートな空間で、夢の中ではあなたの精神状況を表しています。

あなたは現在、周りからの干渉に対して疲れていたり、心に傷がついているようです。
そのことから運気が低下しているようです。

知らない人が恋人になる夢

知らない人と恋人関係になっている夢は、その知らない人があなたの理想の異性であることが多いです。

付き合っている恋人がいるのに、知らない人と恋人になる夢を見た場合は、今の恋人に対して少なからず不満を持っているようです。
トラブルの予兆ですので、あまり理想を追いすぎないように気をつけてください。

現在恋人がいない場合も同じく理想の人を意味しています。
非常に稀ですが、夢の中の知らない人と現実世界で出会うこともあるようです。
その時は積極的にアプローチしましょう。

知らない人に告白する夢

知らない人に告白する夢は、あなたの告白に対する気持の高まりを意味します。

夢に出てくる知らない人というのは、あなたの理想像を表しています。
こういった人と出会いたい!お付き合いしたい!という気持が高まっているようです。

あなたに好きな人がいるのであれば思い切って告白してみてもいいのかもしれません。

知らない人に告白される夢

知らない人に告白される夢というのはあなたの告白されたいという気持の現れです。

今恋人がいないのであれば、そうとう寂しさを感じているようです。

知らない人にプロポーズする夢

知らない人にプロポーズをする夢はあなたのプロポーズに対する気持の高まりを意味しています。
結婚願望が高まっている様子です。

詳しくはプロポーズの夢占いを参考にしてください。

知らない人にプロポーズされる夢

知らない人にプロポーズをされる夢は、あなたの中の結婚願望が高まっているのと、環境の変化を望んでいることを意味しています。

詳しくはプロポーズの夢占いを参考にしてください。

知らない人と結婚する夢

知らない人と結婚するような夢はあなたの結婚に対する願望を表しています。

現在、恋人やパートナーがいる人がこのような夢を見た場合は、恋人やパートナーに対して不満を持っていたり、結婚式そのものに憧れを抱いているようです。

知らない人に話しかけられる夢

知らない人に話しかけられる夢はその人が何を言っていたのかが重要になります。

もしかするとあなたにとって重大なヒントになることを言っているのかもしれません。
覚えているうちにメモを取るなどして、夢からのメッセージを逃さないようにしてください。

知らない人に追いかけられる夢

知らない人から追いかけられる夢は、現実世界で逃げ出したいことがあることを意味します。

仕事や勉学が詰まっている日々、お金がかつかつで給料日が待ち遠しい日々、人間関係がうまくいかない日々、世の中はたくさんの障害があります。

そういった重圧が夢の中に現れているようです。

夢の中で知らない異性から追いかけられる夢の場合は、異性に対して苦手意識があるようです。

知らない人と喧嘩する夢

顔も知らない人と喧嘩をする夢というのは、ストレスや不満が溜まっていることを表します。

イライラやストレスを発散させたいという気持ちが夢に出てきているようです。

リフレッシュするためにも、自分の好きなことをする時間というのを設けてみましょう。

知らない人と食事をする夢

知らない人と食事をする夢は、あなたの社交性が高まっているときです。

交友関係を広げたいという気持と、対人関係の運気がアップしている時なので積極的に活動の場を広げてみると良いでしょう。

知らない人と友達になっている夢

夢の中で友人として接している友達が、全く知らない人だった夢というのは対人運の高まりを表しています。
やる気というか気力が高まっているときですので、活動的に動くことに成功を収めることができそうです。

知らない異性と仲良くなっている場合は、恋愛運の高まりを意味しています。

上に戻る ↑