死ぬ夢の夢占い

死ぬ夢というのは、不吉な予感がしますが実は悪夢ではなく、人生に大きな変化が現れることを示しています。
今までの自分から新しい自分に生まれ変わって、これまでになかった可能性や幸運を見出していくことを暗示しています。

変化の波が激しすぎて初めのうちは戸惑うこともあるかもしれないですが、変化はチャンスです。
ポジティブ思考で行動することで、より良い人生を送ることができるでしょう。

自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢は、あなたの現在置かれている環境が大きく変化し、人生の新しい局面を迎えることを意味しています。
自分が死ぬ夢とは悪い夢ではなく、吉夢です。

おそらくあなたは今の自分の状況に満足していないのではありませんか?
死ぬ夢を見たということは、その満足していない状況が良い方向に変わっていくことを暗示しています。

何事にも恐れることなく楽しみながら進んでいくと、良い方向に進んでいくでしょう。
現在の状況から脱却して、あなた輝く時が来たのです。

自殺する夢の場合は自殺する夢も参考になるでしょう。

自分が死んでも気付かれない夢

自分が死んでいるのに周りがそれに気付かない夢を見たということは、あなたが現実世界において、周りからの評価に満足を得ていないことを意味します。

自分は頑張っているのに、周りがそれを認めてくれない、自分が周りから必要とされていないと、不満や怒りが心の奥に溜まっている表れです。

あなた自身の魅力は高まっている時期なので、積極的に周りに働きかけてアピールすることで、状況が大きく好転する可能性があります。

知らない人が死ぬ夢

知らない人や全くの他人が死ぬ夢は、誰かがいなくなることに対する不安の表れを意味します。
相手への信頼や依存が強いことを示しています。
また人間関係においても何かしらの変化があるかもしれません。
どちらにしても、自分が死ぬ夢と同様、恐れない心が大切です。

知らない人に関する夢占いも参考にしてください。

恋人が死ぬ夢

夢の中で恋人が死んだときに、あなたがその死に対してどんな感情を抱いていたか覚えていますか?
その感情が、夢の意味を読み解くカギです。

恋人が死んで悲しんでいたら、現実では幸せなことが起こる予兆です。
しかし、相手が死んでほっとしている場合は、二人の間に別れが近づいている兆しです。

友達が死ぬ夢

友人が死ぬ夢は、あなたがその友達との関係において何か不満があることを意味します。
しかし、その友人との関係が良い方向に向かっていくことを暗示していますので今抱えている不満は解消されて、さらに仲が良くなることを意味します。

祖父母が死ぬ夢

あなたの祖父や祖母が死ぬ夢を見た場合、あなたの祖父母が本当に病気を患っているのであれば予知夢の可能性は捨て切れません。
必ずではないものの、心の準備はしていた方がよいかもしれません。

しかし、特に祖父母が病気などしておらず元気な場合は違う意味を持ちます。

祖父や祖母というのは、あなたの親の親、すなわりあなたのルーツにあたります。
その祖父や祖母が死ぬ夢というのは、あなたの中の何か伝統的な部分や、昔から教えられてきたことに対する心の変化を予兆しています。

新しいことへの探究心や挑戦心は大切ですが、時として伝統や昔の教えを受け継いでいくということも大切です。
しっかりと考え、時には両親や祖父母と相談をして、行く末を決めるのが良いでしょう。

祖父母に関する夢占いも参考にしてみてください。

両親(父・母)が死ぬ夢

両親が死ぬ夢は、あなたにとって大吉夢です。
あなたの夢や目標に対して前進を促す大きなチャンスが訪れる予兆です。

と同時に、あなた自身が親からの経済的もしくは精神的に自立する時期に来ていることを表します。
自分自身の力で夢や目標を切り開いていくのに最適な時期です。

母親が死ぬ夢

あなたがまだ学生で自立なんて考えられない時期に母親が死ぬ夢を見た場合、あなたが父親からもっと愛されたい、父親を独占したいという気持ちの表れです。

父親が死ぬ夢

あなたがまだ学生で自立なんて考えられない時期に父親が死ぬ夢を見た場合、あなたが母親からもっと愛されたい、母親を独占したいという気持ちの表れです。

子供(息子・娘)が死ぬ夢

あなたの子供が死ぬ夢は、あなたの子供があなたから経済的もしくは精神的に自立していく時期であることを意味します。

こどもはいずれ親から自立していくものです。
過保護になりすぎず、子供の成長を喜びましょう。
自立に伴い、子供に関する嬉しい出来事が舞い込むでしょう。

子供というよりは赤ちゃんの場合は以下を参考にしてください。

関連:赤ちゃんが死ぬ夢

兄弟姉妹が死ぬ夢

兄弟姉妹というのは、いつも自分と比べられる存在です。
その兄弟姉妹が死ぬ夢というのは、あなたが全ての人間関係において負けたくないという気持ちを表します。

または、兄弟姉妹との仲が深まることを表しています。

親戚が死ぬ夢

「親戚」というキーワードはあなたにとって「人間関係」を意味します。
その親戚が死ぬということは、あなたの人間関係に何らかの変化が起きることを予兆しています。

大抵の場合は、良い方向に変化しますが、現実世界であなたとの関係が良好でない親戚が死んだ夢の場合が悪い方向への変化ですので、注意が必要です。

ペットが死ぬ夢

あなたのペットが高齢であったり、病気をしている場合は予知夢の可能性がありますので注意が必要です、

しかし現実においてそのような予兆がないのにも関わらず死んだ夢を見た場合は、あなたが抱えているトラブルが解決することを意味します。

死ぬ夢のまとめ

いかがでしたでしょうか?死ぬ夢について理解できましたか?
死亡は縁起が悪いと思われがちですが、死に関する夢は逆夢で吉夢です。

自分や誰かが死ぬ夢はショッキングですが、現実では幸せなことが起こる予兆なので、怖がらなくても大丈夫です。
近いうちに、次のステージに向けたすばらしいスタートを切ると夢が告げています。

関連する夢占いキーワード:
「死刑」に関する夢占い
「殺される」に関する夢占い

最新の夢占い

上に戻る ↑