幽霊の夢占い

夢の中の幽霊は、未知の存在や新しい世界の象徴です。お化けや妖怪の夢を見たあなたにも幽霊の夢の意味が当てはまるでしょう。

あなたとは接点が全くなかった人たちとの出会いや新しい環境など、日常が刺激的に変わるチャンスがやってきそうです。

夢に出てきた幽霊に恐怖感を抱かなかった場合は、変化を受け止めて真っ直ぐに成長していける暗示です。

逆に幽霊に対して恐怖を感じた時は、新たな変化に戸惑い、精神的に不安定になっている証拠。

人は環境に対して保守的なものです。
生命維持の本能なので仕方ありません。

しかし時には変化を受け入れ、大きく成長することが必要です。

これから起こる変化は、決して怖いものではなく、あなたをより豊かにしてくれます。
落ち着いて対応すれば、大きな楽しみがあなたに訪れる兆しがあります。

自分が幽霊になる夢

夢の中で自分が幽霊になっているような場合は、新しい自分に生まれ変わることを意味しています。

今のあなたには、一度諦めたことも成し遂げられる力が備わっています。
自分自身の力の限界を決めずに、何事にも挑戦するとよいでしょう。

自分でも気付かなかった才能や想像以上の力を発揮できる時です。

幽霊に取り憑かれる夢

幽霊に取り憑かれる夢は、あなたに「何か」が入り込んでいることを表します。
それは、誰かの感情であったり、誰かの考え方だったり、その「何か」によって、あなた自身の考え方が知らず知らず誘導されているようです。

あなたが自分自身で導き出したと思っている結論は、誰かの手の内であるとの意味です。

また、実際に幽霊に取り憑かれている場合もあります。
気になるようでしたらお払いに行かれると良いでしょう。

幽霊に恐怖を感じる夢

夢に出てきた幽霊に対して恐怖心を覚える夢は、あなたが何か不安に思っていることがあることを意味しています。

これからの進路や、新しい環境での人間関係など、先のことに対しての不安の想いが強いようです。

今の環境が変わるというのは、勇気のいることだと思いますが、まずは前のめりに一歩踏み出してみましょう。
おのずと結果は出るでしょう。

幽霊に追いかけられる夢

幽霊に追いかけられる夢というのは、あなたが精神的に疲れていることを意味しています。

仕事や恋愛、あるいは自身のコンプレックスについて、投げ出したい気持ちが高まっているようです。

健全な精神は健全な体力に宿ります。
まずは不規則な生活を正して、ストレスを発散しましょう。

幽霊から逃げる夢

幽霊から逃げる夢というのは、目の前の問題から逃げ出したいという気持ちの現れです。

新しい生活や、新しい職場などの目の前の問題から目を背けたいと思っているようです。

幽霊の夢というのは、目の前の問題から逃げても、それは一時的な回避にしかならず、いずれは立ち向かわなければならない問題であることを告げています。

今の環境が変わるというのは、勇気のいることだと思いますが、まずは前のめりに一歩踏み出してみましょう。
おのずと結果は出るでしょう。

幽霊と話す夢

幽霊と楽しく話す夢は、あなたのコミュニケーション能力の高まりを意味しています。
あなたはどのような相手にも楽しく会話ができる人物のようです。

近いうちに気が合う人との出会いや、楽しい人間関係ができることを予兆しています。

逆に幽霊との会話に、恐怖やつまらなさを感じるような夢というのは、あなたが周りに隠し事をしていることを意味しています。

秘密にしている事に対して、罪悪感を感じているようです。
罪の意識に押しつぶされてしまう前に、信頼できる人には胸の内を明けて見ましょう。

幽霊を退治する夢

幽霊を退治したり、除霊する夢というのは、あなたが心の中に抱えている不安やストレスから解放されることを意味しています。

幽霊を退治したり、除霊するという行為は夢の中であっても相当な勇気を振り絞ったと思います。
現実でも同じように勇気を振り絞ることで、事態は好転されるでしょう。

幽霊に殺される夢

幽霊に殺される夢は、縁起でもないように思われますが逆夢の良い夢とされています。

幽霊に殺される夢は、新しい世界の始まりを意味しており、あなたにとっての人生のターニングポイントが迫っていることを表しています。

その人生の分岐点において、良い方向を選ぶことができるとの夢のお告げです。

幽霊に引っ張られる夢

幽霊に引っ張られる夢。
よく心霊ドラマや怖い話などで聞きますよね。

実際に最近亡くなられた人から引っ張られるような夢は、あちらの世界にあなたを引き込もうとしているのかもしれませんね。
気をつけてくださいね。。。

と言いたいところですが、実際はあなたの恐怖心やストレスがそのような夢を見させていることが多いのが現実です。

子供と幽霊の夢の意味

子供の幽霊が夢に出てくる

夢の中に子供の幽霊が出てきた場合、あなたはその子供に対してどのような感情を持ったでしょうか。

懐かしさや楽しさでしょうか?それとも恐怖でしょうか?

子供の幽霊はあなたが直視したくない問題や不安を象徴しています。

その子供の幽霊に感じた感情が懐かしさや楽しさなどのプラスの感情の場合は、今抱えている問題や不安と向き合うことができ、解消に向かうことを表しています。

逆にその子供の幽霊に感じた感情が怖さや恐れなどのマイナスの感情の場合は、まだその問題と向き合うことが出来ないことを暗示しています。
問題解決までもうしばらく時間がかかりそうです。

子供が幽霊の夢を見たと言ってきた

子供は大人よりも霊感が強いという話をよく聞きますよね。
しかし夢の中に、幽霊が出たと子供があなたに言ってきた場合は別の意味で注意が必要です。

幽霊の夢は、新しい環境や世界への恐怖を表すことが多いです。
子供が幽霊の夢を見るということは、今の環境に対して何らかの不安やストレスを感じている可能性が大いに高いです。

特に子供がその夢に対して恐怖を覚えていた場合はよくお子様の話を聞いてあげて不安を解消してあげてくださいね。

金縛りにあう場合

幽霊と金縛りは切っても切れない関係ですが、近年金縛りの現象は科学的に証明されましたね。

原因は身体は寝ているのに脳だけが覚醒しているのだとか。
私自身、昔から金縛りにはよくなるので、あまり金縛りに対して恐怖心はなかったのですが、科学的に証明されてしまうと何だか味気ないですね。

ただ、数ある金縛りの中で過去に1度だけ、いつもとは違う、異様な雰囲気(明らかな人の視線の存在)を感じたことがあります。
まぁ、、、気のせいですよね。。。

最新の夢占い

上に戻る ↑