キスの夢占い

一般的にキスをしている夢というのは、あなたが愛情に飢えていること表します。
恋人がいる場合は、現状に対して相手に不満を持っているしるしです。

また、キスは相手の口をふさぐ行為であることから、心に大きな秘密を抱えていることを暗示しています。

しかしキスの夢には様々なシーンが存在し、それぞれ夢の意味が異なります。

以下によく見られる夢を挙げてみました。
あなたの見たキスに関する夢の意味を夢診断で占ってみてください。

知らない人とキスをする夢

知らない人とキスをする夢は、あなたの恋愛運の上昇を表しています。
特に知らない人にキスをされて、嬉しいというようなプラスの気持ちを感じたのであれば、新たな恋の訪れを意味しています。

知らない異性に強引にキスをされる夢の場合は、あなた自身が恋や異性に対して憧れの気持ちが高まっている証拠です。
恋愛運が上昇している今、積極的に行動すると良いでしょう。

逆に、知らない人とキスをして不快な思いをした夢であれば、あなた自身が恋愛に対して面倒だとか、前の恋愛を忘れられないだとか、億劫になっていることの現われです。
恋愛運自体は上がっているので、自分の殻を少し破ってみてもいいでしょう。

知らない人に関する夢占いも参考にしてください。

有名人や芸能人とキスをする夢

あなたが好きな有名人や芸能人とキスをする夢は、あなたの幼児性を意味します。
手に届かない憧れの異性を、心のどこかで自分の物にしたいという想いの現れです。
何事も努力をせずに手に入れることなど出来ないので、しっかりと自分自身を見据え磨くことが大事です。

一般的にキスの夢は恋愛運の上昇を意味しますが、有名人や芸能人とキスをする夢にはそのような意味はありません。

あなたが特に好きでもない有名人や芸能人とキスをする夢であれば、単純にあなたが愛情に飢えていることを表します。
現実をしっかりと見据えて、身近にいる素敵な異性を見つけましょう。

どちらの夢にしても、愛情に飢えていることを意味します。

恋人とキスをする夢

恋人とキスをする夢は、恋人からキスをされる夢なのか、自分から恋人にキスをする夢なのかによって意味が異なります。

恋人からキスをされる夢の場合は、あなたが愛情に飢えていることを意味します。
相手に対して、もう少し愛情表現をして欲しいと思っていませんか?
度が過ぎるのはよくありませんが、相手にその思いを伝えてみても良いかもしれません。

自分から恋人にキスをする夢の場合は、相手への気持ちが強くなりすぎていることを意味します。
相手への強い想いから相手を束縛をしすぎ、相手があなたから心離れをしていることの警告夢の場合もあります。
束縛しすぎるのではなく、相手のことを信用することも大切です。

知り合いや友達とキスをする夢

知り合いや友達とキスをする夢の場合、その相手やキスをした時の感情によって意味が異なります。

異性の友人とキスをする夢

あなたが女性の場合は男友達とキスをする夢になります。
この場合、気持ち的に嬉しいなと感じたようであれば、その男友達のことを少し意識していることの表れです。
一方、嫌だという感じたのであれば、その相手のことで何か嫌なことを感じているのでしょう。

キスをされて驚いたというのであれば、その男友達があなたに対して好意を持っている可能性があります。

同性の友人とキスをする夢

あなたが女性であれば、女友達とキスをする夢になります。
この同性とキスをする夢の場合は、何か周りにばらされたくない秘密を口封じしたいという気持ちの表れだと夢占いでは言われています。
何かその友達しか知らない、秘密ごとがありませんか?

また、同性の友人とキスをする夢は、あなたの恋愛運が下降気味であることを暗示している場合もありますので、恋愛に関して慎重になるのもよいでしょう。

嫌いな友達にキスをされる夢

嫌いな友達とキスをする夢の場合、その状況等によって意味が異なります。

嫌いな友達に自分からキスをする夢

嫌いな人にも関わらず、自分からキスをしている夢は、あなたが周りの誰からでも好かれていると自分自身が思っていることを意味します。
少し悪い言い方になりますが「自信過剰」ということです。

嫌いな友達が強引にキスをしてくる夢

嫌いな人があなたに強引にキスをしてくる夢は、あなたが周りの誰からにでも好かれたいという願望の表れです。

嫌いな友達とキスをして嫌じゃなかった場合

もし、嫌いな人とキスをした・キスをされた時に不快に感じていなければ、本当はその人と仲良くなりたいと思っていることを意味します。

好きの反対は嫌いではありません。
多くの場合、人を嫌いな理由は深く突き詰めていくと嫉妬、つまり憧れが少なからずあると言われています。

なかなか嫌いな人に近づくことは困難ですが、あなたの本心に正直に生きてみても良いでしょう。

意外な人とキスをする夢

自分が思いもよらない意外な人とキスをした夢を見た場合、あなたの口の軽さを警告する夢です。
その相手があなたに周りに話さないで欲しいことがあるのかもしれません。

口は災いのもとと言います。
少し口を慎むことで、きっとうまくいくでしょう。

キスの感触を生々しく覚えている夢

朝起きると、すごくリアルに感触を覚えていることはあります。

その感触を「心地よい」「気持ち悪い」と感じたかによって意味は異なります。

夢占いの世界では、印象の良い夢はあなたにとってプラスに働くことが多いとされているので安心してください。

どちらにしても、あなたの欲求不満を表していることが多いようです。

キスを拒否される夢

何かを拒否される夢は、あまり良い夢とはいえません。
あなた自身、なにか自信を失っていることが夢に現れていると考えられます。

逆に拒否をする夢の場合は、現実世界においてあなたが不安に思っていることがあることを意味しています。

どちらにせよ、拒否や拒絶が印象的な夢は、あなたが何かに戸惑っていることを意味します。

首にキスをされる夢

夢占いの世界では、首は気持ちと身体を繋ぐ場所と考えられています。

あなたの首にキスをされる夢

あなたが首にキスをされる夢というのは、ドラマのような運命的な出会いで恋に落ちたいという気持ちの現れです。

あなたが首にキスをする夢

あなたから相手の首にキスをする夢は、現在あなたが恋愛に対して積極的になっていることを意味します。
キスの夢は恋愛運の上昇を意味しますので、現実世界でも積極的に行動することで成功するでしょう。

知らない人同士ががキスをしているのを見る夢

見知らぬ人同士がキスをしている夢は、あなたの理想像を表します。
例えばあなたが女性の場合、夢に出てきた女性があなたの理想の姿になります。

つまりあなたは向上心のある女性です。
向上心に行動が伴えば、結果は必ずついてきます。
また、キスの夢は恋愛運の上昇を告げているので、きっと素敵な女性になれるでしょう。

また一方では、あなたの欲求不満を意味している夢だとも言われています。

最新の夢占い

上に戻る ↑