足の夢占い

行動力やバランスを象徴する足の夢は、あなたの心身状態を表すことが多いと言われています。

力に満ち溢れている、たくましい足の夢を見るのは、向上心が高まっていることを意味し、
逆に細い足や小さい足の夢は、自分に自信がなく消極的になっていることを意味します。

ネガティブな気持ちを取り払って、ポジティブに前向きに前進しようとすることで、幸運を引き寄せられます。

汚れた足が印象的な夢

汚れた足が印象的な夢を見た場合は、金銭面での注意が必要です。

人間関係やあなたの生活のバランス崩しています可能性を意味しています。
ほんの小額だとしても、金銭の貸し借りは控えておくなど、注意をした方が良いでしょう。

足に怪我をする夢・足を骨折する夢

足に怪我をしたり、足を骨折してしまったりする夢はあなたに対する警告夢です。
何かトラブルが起きることを意味していますので気をつけて。

現在のあなたは運気が低下傾向にあります。
気を引き締めたほうが良いでしょう。

特に対人関係のトラブルや、体調不良、心身を疲労させることがありそうです。
また、自分だけでなく家族や身近な人たちの健康にも気を配ってください。

怪我をする夢も参考にしてください。

足にマメが出来る夢

足にマメが出来る夢は予期せぬトラブルが起こりそうな予感です。

現在進行中のプランの中止や変更などがいきなり飛び込んできそうです。

常に気を配り、素早い対応をすることで、被害を最小限に抑えることが出来るでしょう。

美しい足が印象的な夢

魅力的な美しい足が印象的な夢なら、恋愛面でチャンスに恵まれたり、事態の好転を意味します。

ただし、裸足の場合は軽率な男性からの誘いを受けてしまうような失敗の兆しもあるので注意が必要です。

冷静な判断を忘れないことが大切です。

動物に足を噛まれる夢

動物、例えば犬や蛇などに足を噛まれる夢というのは、トラブルの暗示を意味します。

基本的に動物に足を噛まれる夢は現実世界においての足の怪我を暗示している場合が多いです。

犬に足を噛まれる夢の場合は、怪我のほか人間関係のトラブルにも注意しましょう。
同じく蛇に足を噛まれる夢の場合は、特に足の怪我に注意が必要です。スポーツ選手やアスリートの方は特に気をつけてください。

足を引っ張られる夢

誰かに足を引っ張られる夢というのは、人間関係のトラブルを意味します。
あなたの周りであなたを生活や地位名誉を羨んでいる人が、なんとかして落としいれようとしている気配があります。

また、身近な人が亡くなって49日以内にその人から足を引っ張られる夢というのは、あなたに重大な事故や病が降り注ぐことを意味しますので注意が必要です。

足が不自由になる夢

両足が不自由になる夢は、なにか物事が進もうとしているのに自分自身がブレーキをかけてしまっていたり、なにか問題が起こって止まってしまうことを意味しています。

左足が不自由な夢の場合、あなたが精神的に不安定になっていたり、精神的に傷ついていたりして自信を喪失していることを表します。
人でも物でも良いので、心の拠り所を見つけましょう。

右足が不自由になる夢というのは、あなたの性格が攻撃的であることを意味します。
攻撃的な性格は対人的な問題が起こりやすいので注意が必要です。

足を失う夢

事故や病等で両足を失うような夢は、あなたの基盤となっているものを失ってしまうことを意味しています。
例えば地位や財産、仕事や大切な人などです。注意してください。

もし左足のみを失うような夢の場合は、精神的に情緒不安定になっていることを意味します。
自信をなくて自暴自棄になり、自分自身を見失わないように注意してください。

そして右足を失う夢の場合は、仕事やパートナーを失うことを意味しています。
プロジェクトが急に中止になったり、信頼しているパートナーがあなたの元から離れてしまう暗示です。

最新の夢占い

上に戻る ↑