裸の夢占い

裸というのは特別な関係ではない限りは、普通は人には見せませんし、人の裸を見ることはありません。

しかし、文明が築かれる前というのはほとんど裸で生活をしていました。
それが文明の進歩と共に、建前や常識という服で身を隠すようになりました。

その常識や建前を意味する服を脱いで裸になる夢というのは、「真実・本質」を意味しています。

裸になる夢

自分をさらけ出す意味を持つ裸の夢は、自分の本当の姿や真実、物事の本質を表しています。

また、自分自身の無意識の感情を表すこともあります。

あなた自身が裸になっている夢は、自分のありのままの姿や本音を認めて欲しい、知ってほしいと思っている証拠です。

人前で裸になる夢

人前で裸になるような夢というのは、全裸になったときにあなたがどのように感じているのかによって意味が異なります。

すがすがしい気持ちで裸になる夢

もし人前で裸になって、すがすがしい気持ちを感じたのであれば、それはあなたが普段周りに対してなかなか本音を言えていない状況にあることを表します。

しかし、本当のあなたは本音をさらけだしたいという願望がありますので、少しずつで良いので自分の気持ちを表現していきましょう。

堂々とした気持ちで裸になる夢

人前で堂々と裸になるような夢は、あなたが周りに対して自分を主張しすぎていることを意味します。
過ぎるアピールは周りからの反感も買いやすいので、もう少し周りとの協調を意識しましょう。

恥ずかしい気持ちで裸になる夢

人前で裸になり、恥ずかしさを感じているような夢の場合は、あなたが周りにうまく自分自身を表現できていないことを意味します。
そのことに対して、あなた自身が一番もどかしさを感じていることでしょう。

少しずつ勇気を出して自分を表現していくことで、あなたの魅力に気付いてくれる人が増えていくでしょう。

異性の前で裸になる夢

異性の前で裸になる夢というのは、あなたの性的な欲求が高まっていることを意味しています。

恋人が現在いる場合は浮気心に気をつけてください。
また独り身の方は、酔った勢いでの過ちに気をつけましょう。

他人の裸が印象的な夢

他人の裸を見るという夢は、その人に対して興味を感じていることを意味しています。

その人が異性の場合は、今後恋愛に発展する可能性を秘めています。

同性の場合は相手への憧れや尊敬の心の現れです。

好きな人が自分の前で裸になる夢

あなたが現在好きな人の前で裸になる夢というのは、その人との恋愛がうまくいくことを予兆しています。

しかし、いきなり夢と同じシチュエーションに持っていこうとするのは軽率です。
積極的になりつつも、段階を踏んでアプローチしていきましょう。

知らない人が裸になる夢

知らない人の裸が印象的な夢は、新しい恋愛や友情の芽生えを意味します。

積極的に行動すると良いでしょう。

最新の夢占い

上に戻る ↑