プロポーズの夢占い

結婚を決意したときに行うプロポーズ。
女性の皆さんは、プロポーズに対して大きな憧れや夢を持っていますよね。

男性にとっても、プロポーズは女性の気持ちも汲みつつ、自分の思いを相手に伝えるという一大イベントです。

そんな、プロポーズの夢は、あなたの中で結婚願望が高まっていたり、新しい生活への憧れや決意の気持ちが高まっていることを意味しています。

人生のターニングポイントになりうるプロポーズ。

プロポーズをするのか、されるのか。
プロポーズが成功するのか、失敗するのか。

によっても夢の意味は変わってきます。

プロポーズを受ける夢

恋人からプロポーズをされる夢というのは、あなたの中で結婚願望が高まっていることを意味しています。

まだ付き合って間もない恋人の場合は、ただ単に恋愛感情が高まっている証拠。
しかしまだお互いを分かり合えていない時期ですので、焦りは禁物です。

長く付き合った相手の場合であれば、今の恋人という関係から発展したいしたいという気持ちが現れています。
女性から言葉にするのは気が引けるかもしれませんが、少しずつアピールしてみても良いでしょう。

プロポーズをする夢

あなたが男性で、恋人にプロポーズをする夢というのは、あなたの中で結婚願望が出始めていることを意味しています。

もしあなたに恋人がいない場合は、新しい環境への決意の気持ちが高まっていることを意味しています。

恋人ではなく、好きな人に結婚のプロポーズをする夢というのは、あなたが現在恋愛に対して不安や焦りを感じていることの表れです。

プロポーズに成功する夢

プロポーズに成功する夢はあなたの結婚願望が高まっていることを意味しています。

現在あなたがプロポーズを考えていたとしても、必ずしもそのプロポーズに成功するという意味ではありません。
ただ、あなたの結婚願望が高まっていることを表しているのです。

プロポーズに失敗する夢

プロポーズに失敗する夢は、あなたが新しいことへの挑戦に対して不安な気持ちがあることを意味しています。

この新しいことには、もちろんプロポーズも含まれています。

プロポーズに失敗する夢を見るということは、あなたの自信が低下している時です。
そのような自信のないときにするプロポーズをされて女性は嬉しいでしょうか?

しっかりと自信をつけて、俺について来い!というぐらいの気持ちで臨みましょう。

プロポーズを断る夢

プロポーズを断る夢というのは、何かを拒絶するという意味があります。
あなたの中で重荷になっていることを、どうにかして取り除きたいという気持ちが現れています。

もし好きな人にプロポーズをされたのに、自分の思いとは裏腹に断ってしまうような夢は、あなたが周りに対して素の自分を見せていないことを意味しています。

元彼にプロポーズされる夢

昔の恋人にプロポーズをされる夢というのは、あなたが現状に満足していないことを意味します。

過去の思い出は基本的には美化されるものです。
その美しい思い出に憧れていることを意味しています。

もし別れて間もない恋人からプロポーズされるような夢であれば、それはあなたが前の恋人に未練があることを意味しています。

男友達にプロポーズされる夢

付き合ってもいない友達にプロポーズされる夢というのは、現状を変えたいという気持ちの現れです。

今の生活に満足していなくて、自分の環境を変えたいと思っているようです。
運気は悪くはないので、思い切って新しい世界へ踏み出しても良いでしょう。

知らない人にプロポーズされる夢

知らない人にプロポーズをされる夢は、あなたの中の結婚願望が高まっているのと、環境の変化を望んでいることを意味しています。

通常ではありえないシチュエーションのことから、少し願望が強すぎる傾向にありそうです。
あなたが現在恋人がいて、まだ結婚の話が出ていない段階であれば、その気持ちは独りよがりの可能性が高いです。
焦りすぎには気をつけてください。

また、現在恋人がいないのであれば、あなたの積極性が高まっているときですので、普段行かないような場所に行くと良いでしょう。
素敵な人との出会いや、あなたの生活を変えるきっかけと出会えるかもしれません。

知らない人にプロポーズする夢

知らない人や赤の他人にプロポーズをする夢というのは、あなたのプロポーズに対する気持ちが高まっていることを意味しています。

夢に出てくる知らない人というのは、あなたの理想像を反映しています。
あなたの中の理想のプロポーズ像というのが、固まってきたことを意味しています。

もし現在、そのような相手がいるのであれば、思い切ってプロポーズしてみても良い時機にきているのかもしれません。

芸能人にプロポーズされる夢

芸能人や有名人など、普段手の届かないような人からプロポーズをされる夢というのは、あなたの願望が現れています。

ただし、その願望は現実的ではなく少し妄想が入っているようです。
特にあなたの恋愛運が上がっているという意味ではないので、幸せな夢を見れて良かった、程度に思うようにしましょう。

外国人にプロポーズされる夢

知らない外国人にプロポーズをされる夢というのは、あなたの結婚願望が高まっている証拠。

しかし、あなたにとっての結婚というのは少し理想が高いということを意味しています。

現在相手がいる方は、あまり相手に高望みをしすぎると、お互いが負担になりトラブルの原因となるでしょう。

もし、あなたにその様な相手がいない場合は、あなたの理想の高さが原因なのかもしれません。
理想を求めるのもよいですが、意外と相応の人とお付き合いをする方が楽しかったりしますよ。

最新の夢占い

上に戻る ↑