運動会の夢占い

運動会というと子供の頃はなんだかわくわくしていましたよね。
短距離走の個人戦や、団体で行う騎馬戦や綱引きのある運動会の夢はあなたの「競争心」を象徴しています。

運動会で優勝する夢

運動会で優勝する夢は、実際に運動会や競争ごとを控えている時であれば、あなたに過信の気持ちがあることを意味しています。
相手を見下していると、思わぬ足払いにあって負けてしまう予兆です。

特にそのような状況にない場合であれば、あなたの目標が成功することを暗示しています。
周りと力を合わせることで大きな成功を収めることが出来るでしょう。

運動会で負ける夢

運動会で負けてしまう夢を見たあなたは、自分に対して自信を持てていないようです。
自分に対して何かコンプレックスを抱えているのかもしれません。

コンプレックスは裏返すと個性です。l
コンプレックスを悩むよりも、コンプレックスを活かすことを考えましょう。

運動会に参加する夢

運動会に参加する夢は、あなたの気力が満ち溢れていることを表しています。

特に運動会を楽しんでいるような夢であれば、あなたの気力と運気は高まっています。

何か新しいことを始めたり、今ある目標を成し遂げるには良いタイミングです。

運動会を観戦する夢

運動会を観戦するということは、おそらくあなたは誰かを応援しているのではないでしょうか?

夢の中で誰かを応援する夢というのは、実は自分自身を応援しているのです。
つまり自分で自分を鼓舞しているということです。

近いうちに何か自分の中で勇気を出さないといけない事があり、そのことへの不安や意気込みが夢に現れているようです。

関連:オリンピックの夢占い

最新の夢占い

上に戻る ↑