スーツの夢占い

スーツや背広は夢の中では「あなたの対外的な見た目」を表しています。
つまりあなたが、周りに対して「どう見せたい」と思っているのか、「どのように見られているのか」ということを意味します。

夢の中で印象に残ったスーツが、ピシッとしているのか、それともしわくちゃになっているのかによって意味が異なってきます。

新しいスーツや背広を着ている夢

新しいスーツを着ていたり、ピシッと綺麗なスーツを着ているような夢はあなたの気力が満ち足りていることを表しています。
このような時は仕事も順調に進みそうです。

もしあなたが普段スーツを着ない仕事や年齢の場合にこのような夢を見た場合は、大人になりたい・周りからしっかりとしているように見られたいという気持ちの表れです。

しわしわのスーツや背広を着ている夢

しわしわでくだびれたスーツや背広を着ている夢は、仕事や家事に追われていることを意味します。
やるべきことが山積みで、心にゆとりがないようです。

このままでは、疲労からケアレスミスを連発する恐れもあります。

役割があなたに集中しすぎているのかもしれません。
出来ないときは「出来ない」と意思表示しても、あなたを責める人はいません。

不安に思わずに、信頼できる相手に相談してみると良いでしょう。

スーツを着た男性が印象的な夢

あなたが女性で、スーツを着た男性に好印象を持った夢の場合、あなたは理想の男性を投影している可能性が高いです。

スーツの似合う男性って頼りがいがあって、大人な印象、包容力がありそうですよね。

現在、あなたに彼氏がいる場合、彼氏に対して不満を持っていたり、自分の理想のようになって欲しいという願望がありそうです。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑