刑務所の夢占い

刑務所の夢は、あなたが束縛や抑圧を受けているような、精神的に不自由な状態にあることを意味しています。

または、自分自身で感情を抑えており、自分の気持ちや欲望を我慢しているのかもしれません。

どちらの場合にしても、無理に感情を抑えるのではなく、自分の気持ちに正直になることも心がけましょう。

刑務所に捕まる夢

刑務所に捕まる夢というのは、今の生活から逃れたいという気持ちがあることを意味しています。
忙しい生活にうんざりして、静かに暮らしたいとどこかで感じているのでしょう。

また、刑務所に捕まる夢というのは、体調を崩してしまい入院生活や自宅療養をしないといけないことを予兆していることもあります。
怪我や事故というよりは、病が原因となりえますので体調管理には気をつけてください。

刑務所にいる夢

あなたが刑務所にいる夢というのは、あなたが現在精神的に束縛や抑圧を受けており、それから逃れたいという気持ちの現れです。

仕事や学業で時間を拘束されているのか、それともパートナーの束縛なのかは分かりませんが、どちらの場合であってもこのような夢を見ることはあります。

刑務所に面会に行く夢

刑務所に面会に行く夢は、自分で抑えている感情がこれ以上抑えきれないというところまで溜まっていることを意味しています。

このままこれ以上、感情を溜め込んでいると、あなたの健康にも悪影響を起こします。

自分の感情を抑制することは時には大事なことですが、あなたの場合は少し過剰に抑え過ぎているようです。
もう少し楽観的に構えて自己を表現することで自分を信じる力を取り戻せるでしょう。

夢の中で面会する相手が、誰なのか覚えていた場合は、その人がキーマンとなりそうです。

刑務所を脱獄・脱走する夢

刑務所から脱獄・脱走する夢は、抑圧や束縛から開放され自由になりたいという気持ちが強くなっていることを意味しています。
現状の抑圧や束縛は、あなた自身の力で解決することは可能です。
しかし、ただ待っているだけではだめで、問題を解決するための努力が必要です。

また、努力をしてもすぐに結果は出ません。
いつかは現状を打開してやるんだという強い気持ちと忍耐力が必要となるでしょう。

刑務所から脱獄・脱走に失敗する夢

刑務所からの脱獄・脱走が失敗する夢は、あなたが現在受けている抑圧や束縛から解放されたいという想いと、それがうまくいかないという歯がゆい気持ちの葛藤が現れている夢です。

早く解放されたいという焦りから、重大な判断ミスを現実でも起こしてしまいそうです。
大事な計画やプロジェクトが進行中であれば、最後まで注意を怠らないことが大切です。

刑務所を出所する夢

刑務所から出所する夢は、現在のストレスから解放されることを意味しています。
今まで辛い思いをしていればいるほど、幸せへの反動は大きいようです。

運気が上がっている時なので、今抱えている問題が次々と改善されていくでしょう。

人気記事

最新の夢占い

上に戻る ↑