怪獣の夢占い

怪獣は主に人間の敵として表現されます。
何を考えているか分からない怪獣ですが多くの場合、人間を殺したり建物を無造作に壊す象徴として怪獣は描かれます。

このような怪獣は夢の世界では「漠然とした不安や恐れ」を象徴しています。
怪獣の夢を見たあなたは、何かに対して不安や恐れを抱いているようです。

怪獣に対してどのように向き合ったかが夢の意味を占うポイントです。

怪獣の夢

怪獣の夢は「漠然とした不安や恐れ」を象徴しています。
怪獣の夢を見たあなたは、何かに対して不安や恐れを抱いているようです。

その不安は自分自身でも分からない、もしかしたら過去のトラウマが引き金となっていることもあります。

まずは、感じている不安や恐れの原因を考えてみましょう。
漠然としたものが明らかになったとき、前向きな気持ちを取り戻せるはずです。

怪獣が暴れる夢

怪獣が暴れて建物を破壊したり、人に危害を加えるような夢というのは、あなたの中で爆発してしまいそうな感情を表しています。

ストレスや不満があなたの中にはだいぶ蓄積されているようです。
本能のままぶちまけてしまうと、周りを傷つけたり、周りから冷ややかな目で見られることを夢は警告しています。

爆発する前に、仲の良い友人や上司に相談をしたり、ストレスを発散する方法を考えましょう。

暴れる夢に関する夢占いも参考にしてみてください。

怪獣に襲われる夢

怪獣に襲われる夢は、あなたが何かから重圧を感じていることを表しています。

大きな仕事や周りからの期待など耐え切れないプレッシャーを感じているようです。

怪獣から逃げる夢

怪獣に追われ、逃げている夢は強い恐怖や不安を抱えていることを意味しています。

自分に自信がないことから重圧に耐え切れず逃げたいという気持ちが夢に出ています。
あなたに任された仕事や、周りが期待してくれているということは、あなたにはそれだけの力があるということです。

楽観的になりすぎるのもよくありませんが、自分自身を信じて正確に行動すれば成し遂げられるだけの力はあなたには備わっています。

自分が怪獣になる夢

自分が怪獣になる夢というのは、あなたが普段抑えている醜い心を表す鏡です。

しかし気にすることはありません。
人間は誰しも醜い心と共存している生き物なのです。

怪獣に立ち向かう夢

怪獣に立ち向かう夢というのは、あなたの中の不安と立ち向かうことを意味します。

怪獣の大きさがあなたの中の不安の心と比例しています。
見事怪獣を倒せたのであれば、あなたの不安は近いうちに解消される予兆です。

怪獣を倒す夢

怪獣は「漠然とした不安や恐れ」を象徴しています。

その怪獣を倒す夢というのは、あなたがその不安や恐れに打ち勝つことを表しています。

夢の中で一緒に戦った仲間がいたのであれば、その人は現実世界においても協力者となってくれることでしょう。

上に戻る ↑