蛇(ヘビ)の夢占い

蛇は昔より世界中で最も霊性が高い存在として崇められ、また同時に忌み嫌われてきました存在です。
したがって、蛇の夢は善と悪の意味を持ちます。

良いイメージの夢は知恵や強い生命力、悪いイメージの夢は破壊や誘惑などを表している診断が出来ます。
なお、大蛇のような大きな蛇の夢は、蛇の夢の意味を増幅します。

このページで蛇の夢の意味をしっかりと占ってご自身の人生に活かしてください。

白い蛇・白蛇の夢

白蛇は神の使いとされており、全ての運気が上昇する大吉夢です。
特に金運の上昇が顕著に現れるでしょう。

その中でも白蛇が口にお札をくわえ、さらに赤い下をチロチロと出している夢を見ることが出来れば、宝くじ等を購入することをオススメします。
実際に「白蛇の夢を見たのをきっかけに宝くじを購入した」という宝くじの高額当選者は多いそうです。

あなた自身が良い気に満ち溢れている時なので、この時期に新しい目標に向かって進むと良い結果を得ることができそうです。

とぐろを巻いた蛇の夢

蛇は男性を象徴するもので、同時に怖いものです。
とぐろを巻いた蛇の夢を見たあなたが女性の場合は、恋愛運やセックスなどに恐怖心を抱いてることを意味します。

臆病な恋愛感情は、時に幸せな恋愛を逃してしまうこともあります。
もう少し相手のことを信じてみましょう。

あなたが男性の場合は、あなたの地位が脅かされる可能性があることを暗示してます。
また、健康面にもかげりが見えるので体調に気をつけてください。。

蛇に噛まれる夢

蛇に嚙まれる夢、特に心臓や胸の辺りを嚙まれる夢は、情熱的な恋愛が始まることの予兆を表しています。
特にこのような夢を女性が見た場合に当てはまります。

というのも、蛇は男性を表します。
その蛇に嚙まれるということは、その恋は周りも見えなくなるほど、のめり込んでしまう激しいものだということを予見しています。
それだけに、相手を選ぶのは慎重になった方が良いでしょう。

この時、血がにじむほど強く嚙まれた場合は注意が必要です。
蛇は狡猾で執念深い生き物ですので、そのような男性が近付いてきていることを意味しますので注意してください。

逆に痛さを感じない程度の甘嚙みをされる夢の場合は、優しく素敵な男性が近付いてきていることを意味します。

蛇を捕まえる夢

蛇を捕まえる夢は金運が上昇する典型的な吉夢です。
昇給や臨時収入など、生活基盤を根本から潤すことができるでしょう。

特にその蛇の色が、白色の蛇や金色の蛇の場合は、大金が手に入る可能性を示唆します。

しかし、いったん掴んだ蛇が逃げてしまうような夢の場合は、あなたの元から金運が逃げていくことを意味します。
金運の低下を招く凶夢すので、想定外の損失に注意しましょう。

蛇を殺す夢

蛇を殺す夢は、不吉な感じがしますが逆で、仕事面や経済面で成功を収める吉夢です。
金運を意味する蛇を殺すことで、その蛇の持つ力をあなたの中に取り込むことが出来るのです。

その蛇を殺す際に、手こずったり、あなたが怪我をした場合は成功を収める前にまだいくつかの難問が立ちはだかることを意味しますので、気を引き締めてくださいね。
しかしながら、どんな困難においても最終的に蛇を仕留めれたのであれば、いずれあなたに成功が舞い込んでくることを意味しますので頑張ってください。

蛇に追いかけられる夢

蛇に追いかけられる夢は恋愛運の低下によるトラブルを意味します。
恋人やあなたの身近な異性との関係の悪化に注意してください。

蛇には「男性」という意味があるので、特に女性の方が蛇に追いかけられる夢を見た場合は、あなたが恋愛に疲れているということを表します。

少し恋愛から距離を置いて、気分転換をすることも大切です。

蛇の抜け殻(脱皮)の夢

蛇の抜け殻を財布に入れると金運が上がるという言い伝えを聞いたことはないですか?
蛇の抜け殻を見つける夢や蛇が脱皮しているのを見る夢というのは、良い夢です。

抜け殻を見つける夢はあなたの金運の上昇を意味します。
綺麗な抜け殻であったり、大きな蛇の抜け殻だとさらに運気がアップします。
逆にボロボロの抜け殻が印象に残っていた場合は金運の低下を暗示しますので注意が必要です。

蛇が脱皮する夢というのは、あなた自身が殻を破り生まれ変わる、または健康面が回復するという意味を持ちます。
何か困難なことが改善する、または健康面が上昇していることの現れです。

頭が二つある蛇の夢

双頭の蛇、つまり頭が二つある蛇の夢は、基本的には良い意味を持ちます。
単純に吉の意味合いが強くなると考えて良いでしょう。

しかしながら蛇の悪い意味合いで、頭が二つある場合は注意が必要です。
いつも以上に、気をつけることが肝心です。

蛇が大量にたくさん出てくる夢

蛇が大量にたくさん出てくる夢は普通であれば気味が悪いですよね。
あなたが夢でそのような印象を受けたのであれば、あなたの運気は悪い方向に向かっていることを意味します。
急な体調の変化などに気をつけて下さい。

逆に、いっぱいの蛇が出てきてもそれほど気持ち悪くないと感じた場合は、あなたの運気が上昇していることを意味します。
特に金運面での上昇が顕著に現れるはずですので、ボーナスや臨時収入に期待しても良いでしょう。

蛇がまとわりつく夢

蛇にまとわりつかれる夢は変な男性にまとわりつかれることを意味します。
もしくは既に、そのような男性があなたの周りに存在しており、そのことに対してあなた自身が嫌気をさしていることの現われです。

蛇とはしつこくまとわりつくものです。
しばらくはそのような状況が続きそうです。

もし夢の中でまとわりつく蛇をほどけたのであれば、現実世界に置いても改善される兆しです。

蛇が降ってくる夢

蛇が頭上から降ってくるように落ちてくる夢というのは、あなたにとって思いがけないことが起こることを意味します。
降ってきた蛇の色や数、そしてあなた自身がそのことに対してどう思ったのかが夢の意味を解くキーワードです。

その降ってきた蛇が白色や金色のへびであれば、思いがけない幸運(特に金運)が舞い込んでくる予兆です。

たくさん落ちてきた蛇に対して、恐怖や嫌な感じがしたのであれば、なにかトラブルが起こる予兆ですので、気をつけてください。

蛇が卵を産む夢

通常、動物が卵を産む夢というのは夢占いの世界では、良い夢とされていますが、蛇の場合は異なります。

夢占いの世界では、蛇には「男性」や「執念深さ・狡猾さ」という意味があります。
その蛇の体内から産まれた卵には、あなたの中のストレスが反映されています。

卵の色が白っぽい色であれば、まだ軽いストレスでしょう。
しかし黒っぽい場合は、あなたの中に相当なストレスが溜め込まれていることを意味します。

またそのストレスの根源は、「男性」によるものでしょう。
もしあなたに恋人がいるのであれば、心を割って不満などを話し合うことをオススメします。

蛇が体内に入り込んでくる夢

蛇が身体の中に入ってくる夢は、気持ち悪いかと思いますが良い夢、吉夢です。
蛇には「癒し」や「生命力」という意味を持ち合わせており、その蛇が体内に入ってくることであなたに力を授けようとしています。

思いがけない幸運を手にすることがあるでしょう。

蛇に襲われる夢

蛇に襲われる夢は、恋愛や男女関係のトラブルを暗示しています。
特に蛇に襲われて噛み付かれたり、怪我をしてしまった場合には注意が必要です。

しかし、蛇に襲われた結果、蛇を無事に撃退したのであれば、トラブルを回避できるでしょう。
もしくは、関係が一度こじれた後に、より親密な関係へと進展することを暗示しています。

蛇の夢占いのまとめ

夢占いの世界では蛇は善と悪の間逆の意味を持つので正確な意味を汲み取ることが大変困難です。
その上、蛇の夢には強大な力を持ちます。

あなたが見た夢の感じや状況等で正しい夢の意味を汲み取ってください。

最新の夢占い

上に戻る ↑